※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

法事に子供と出席するよう声をかけられています。最後にホテルのレスト…

法事に子供と出席するよう声をかけられています。最後にホテルのレストランで食事もするようなのですが、娘がしっかり食べられるようになってから1度も外食をしたことがないので少し不安です💦メニューは1歳の娘が食べられる物をお願いしてくれたようなので安心なのですが、まだフォーク等上手く使えず、手も口周りも大変なことになるのでこうした方がいい、これは絶対持っていった方がいい!等ありましたら教えてください😭🙏シリコンスタイを持っていくつもりなのですが、専用のケースがなく、食事し終えて汚れたスタイはビニール袋などに入れて持ち帰ろうかと思っていますが…みなさんはどうされていますか😳?まだ上手くコップ飲みが出来ないのですが、レストラン内では基本的にいつものマグを使用するのはマナー違反でしょうか?💦

コメント

ママちゃん

マグとか全然使ってました😃

スタイはビニール袋に入れて持ち帰りでオッケーです😁

あとは服が汚れたときの着替え、食べこぼしが多くて拾ったりするときのティッシュやウエットティッシュ。
あとは少しオヤツも持って行けば大丈夫だと思います😁

• ままり

ままり

ありがとうございます!確かにティッシュ類は必須ですね💦おやつも忘れずに持っていこうと思います!ありがとうございます😆🙏

• 9月16日

うちも今度法事があります!

下の子は大人の料理や上の子が食べなかった物から適当にあげる予定です。

シリコンスタイは拭き取れる汚れは拭いてポリ袋に入れます。服が汚れるのが心配なら袖まであるタイプのエプロンもいいと思いますよ!こっちのほうがかさばらないです。

飲み物はいつものマグで問題ないと思います。それがレストランで頼めばストローをもらえると思いますよ!

上の子が1歳過ぎの頃にも法事だったか葬式だったかがありましたけど、食べれるものだけ食べる、ぐずったり食べなかったりしたらそれはそれで終わりにしてました!野菜のジュレは持って行ってたかもしれません💭

• ままり

ままり

ありがとうございます!袖まであるエプロン気になっていたものの試したことがなかったのでこの機会に買ってみようと思います😆マグの件もありがとうございます!野菜のジュレ良さそうですね😊参考にさせていただきます!

• 9月16日
ちびすけ

うちは食べれなかった時用にご飯、おやつ持ち歩いてました。あとは着替えも。

コップ飲みは早い段階で上手になったのであまり心配した事がありませんでしたが、マグも普通に使ってました。
エプロンはいつもジップロックに入れて持ち歩いています。

• ままり

ままり

ありがとうございます!着替えとおやつ忘れずに持っていこうと思います✨参考にさせていただきます😆🙏

• 9月16日
わんわん

外食時には必ず袖ありのエプロンを持って行ってます!西松屋とかベビーザらスとかにもありますよ😊かさばらないのでビニール袋に入れてます!マグもいつも持っていってます!一応パンも持って行っておくといいかもしれません!あまり好きなメニューじゃなかったり、ご飯中に寝てしまって食べなかった時に後で食べさせれたりできるので😊

• わんわん

わんわん

こんなのです😊

• 9月16日
  • ままり

ままり

袖ありエプロンの画像までご丁寧にありがとうございます🥺🙏やはりこちらのほうが汚れないですよね💦1度も使ったことがないので明日にでも買ってみようと思います✨パンは思いつきませんでしが好きなメニュー出なかった時にあると助かりますね🥺参考になります😭ありがとうございました🥺🙏

• 9月16日
  • わんわん

わんわん

このエプロンすごく便利です💕家でも大活躍です!
    もしパンがあまり好きじゃなかったらコンビニのおにぎりとかでもいいと思います😊どっちにせよ食べなかったら大人が食べればいいので😊

• 9月17日