※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ 
ココロ・悩み

初めて過呼吸を経験し、明日稽留流産手術を控えている女性。家族の対応によりパニック状態になり、救急車で病院へ。診察後、安心して終了。過呼吸についての認識が変わった。

人生で初めて過呼吸を経験しました😳
明日稽留流産の手術をします。
診察行ってその日に決まり術前検査をしました。
実母が『孫の面倒がみたい。なぜ私に預けない?』と泣きながら電話してきました。
『孫より明日手術の娘の心配してよ‼️』って怒れてきて腹痛がいつしか呼吸が苦しくなり立てれなくなって手足が痺れました😱
旦那が帰宅後私は過呼吸で旦那パニック😵
救急車呼ぶ!呼んだ!やめて!旦那と緊急外来に行って2時間後に落ち着きましたら🤭
診察して話して終わり。何だか恥ずかしくなってしまいましたが、恥ずかしいことじゃないですよ!と言ってくださって安心です😅
過呼吸、自分には無縁だと思ってました‼️

コメント

KUMA

過呼吸くるしいですよね。。😢
翌朝の手術、お母様も表現の仕方が悪かったかもしれないですがほしぞらさんのこと心配な思いもあったのでは…と思います😢

• パピコ 

パピコ 

コメントありがとうございます🙇‍♂️

苦しくてびっくりしました😳
    待合室で『呼吸早いよ‼️ゆっくり‼️』って言われるけど、自分ではゆっくりなつもりで…😵

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♂️
    大人なんだから流産した娘を気遣って欲しかったです😅

• 9月16日
  • KUMA

KUMA

小中学生の時によく過呼吸おこしてました😓部活が合わなかったんだと思います💧
    もしかしたら普段からお母様に頼りない部分があって、(お母さんが孫の面倒みたいとかで、泣かないでよ)って悔しさや寂しさの感情が振り切れたのかもしれないですね😢
    だいじょうぶですか?
    一人で抱え込んでないですか?

• 9月16日
  • パピコ 

パピコ 

よくですか?😳
    部活の友達にもいました。凄い苦しそうだけど何もできない😣と記憶があります。

言われるとそうです😅コロナの衛生面が義理家は万全でそれに比べて実家は…と頼りないです。

旦那、義父母に助けられてます。

過呼吸後旦那が1人で私の両親に話に行きました。好きじゃない父が私の味方でびっくりしました😂

過呼吸が精神的なものと初めて知りました🤭

• 9月16日
  • KUMA

KUMA

数ヶ月〜数日に一回。疎らですが💧

ご主人家族と上手くいってるようで良かったです😌☘

精神的な部分もだし、私は運動部の活動中に呼吸が上手くいかなくなり過呼吸という状態でした😓多少身体面も関わるのかなと思います🙃

• 9月16日
  • パピコ 

パピコ 

あの辛さがそんなスパンで…😱😱😱

ありがとうございます🙇‍♂️

身体面も…なるほど💡知らなかったです😊

• 9月16日
.*りまとmama*.

過呼吸...私も今までに一回おこしたことがあります:(;゙゚'ω゚'):
大人になってからだったのですが、運悪く警察署の前でおこしてしまい、(仕事柄これが過呼吸ってわかったのもあって)大丈夫です。もう少し様子を見させてくださいって言ったのに、警察が救急車を呼び、搬送されました。
採血と点滴をしただけで、もちろん時間がたつにつれて落ち着いてきました。
過呼吸で初めての救急車だなんて、本当に恥ずかしかったです(´;ω;`)

• パピコ 

パピコ 

こちらにもコメントありがとうございます🙇‍♂️
    私は持病で意識なくしてけいれんで救急車で運ばれたことが20代前半に3回あります。もう乗りたくないと思ってました😱

警察署の前だと呼ばれますよね💦
    採血、点滴分かります😵意識戻ると点滴外されませんでしたか?コレは何の意味があるのー?って思ってました💡
    過呼吸に対して無知だったのでびっくりしました😱

• 9月16日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

ほしぞらさんって気づかずにコメントしてしまっていました(>人<;)
    痙攣で意識無くしてたら、そりゃ即 救急車ですよね:(;゙゚'ω゚'):
    周りの人もビックリですね∑(゚Д゚)

私も意識戻ってきたら、もう大丈夫ですねって点滴外されました 笑っ
    救急外来などに来た時は、とりあえず 何かあった時にすぐにお薬を流せるようにって点滴とることが多いんですよね(>_<)
    だから、念のために水分とミネラル分のみの点滴をしたのだと思います(*´꒳`*)

• 9月16日
  • パピコ 

パピコ 

そうなんですね😳
    でも嬉しいです😁

倒れる時に限って持病を知らない方の前で発作が起きるので、周りにも申し訳ないのと、そっとしといてって気持ちでした😂

点滴そうですよね!
    水分、ミネラル言われました!いらなくない?と思ってました😂

• 9月16日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

周りの方に申し訳ない気持ち、とってもよく分かります(^^)
    でも...
    痙攣で倒れた方をみて、そっとしておくことはできないですよー 笑っ
    誰だって心配になりますものーっ(>人<;)

点滴って痛いし、本当に必要な時だけでいいじゃんって思いますよねっ(>_<)
    実母さん、よっぽどお孫さんの面倒を見たかったんですね(>人<;)
    本当に...これから手術を控えている私を心配してって感じですよね( ; ; )

ほしぞらさん、無理せずに頑張ってきてくださいね(^^)♡

• 9月16日