※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
その他の疑問

みなさん、コロナ禍で歯の定期検診(親も子も)行ってますか?👀歯医者で…

みなさん、コロナ禍で歯の定期検診(親も子も)行ってますか?👀

歯医者ではマスクするわけにもいかないし、飛沫飛ぶし、先生や衛生士さんも不特定多数の患者さん診てるよな…と思ってずっと行けてないのですがこのままでいいのかも悩みどころです🌀

普段は4,5ヶ月に一度は行ってました。最後に行ったのは冬だったと思います💦

コメント

moony mama

現在、歯の治療中です。
私のお世話になる歯医者は、まず治療前のうがいはイソジン入りのお水でします。
先生は、マスクとゴーグルで対応してくれますので、先生への感染も最小限かと。こちらに飛沫が飛ぶ可能性は、まずないですし。
可能な日は、窓開けれるところは開けて換気は十分にしてくれています。

• 白米

白米

ありがとうございます😀
    治療だと待ってられないですもんね💦
    かかりつけの歯科医にどんな対策とってるのか聞いてから予約してみます◎

• 9月16日