※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
妊活

旦那との妊活に協力が欲しい。タイミングが合わず諦めモード。クリニック行くべきか悩む。1人で悩むのは辛い。旦那との仲は不安定。圧をかけずに吐き出したい。

旦那の協力あっての妊活じゃん?
今日が、一番良い日って伝えてあるんよ
明日朝早い事をさっき言われてさ?
この時間に寝たらもう終わりやん?

何回生理こさせんの
(妊活せずに普通に)

排卵日は明日とか明後日だけど
なんかもう諦めモードです

強制的に一緒にクリニック行って
意識付けた方が良いんかな
でも今コロナで2人はダメってところもあるし

まじで私1人だけが毎日毎時間考えてさ?
まじでバカらしいですよね(^^)

排卵日が過ぎるたびに
チャンスなかったら
悲しくなってくるんやけど

全く仲良ししないってわけじゃなく
生理が終わった直後とかにやろうとしてきて
排卵日前後は全くなんよ?は?タイミング悪すぎやろ

旦那に圧をかけても
逆効果だと思うので
ここで吐かせてもらいました。
嫌な思いをした方いたらすみません。

コメント

あーぽん

凄い分かります!!!
子供欲しいと言う割には月に1回しか行為がないので出来るものも出来ないです。
私ももう生理飽きました……

その矢先親友が妊娠4ヶ月と聞いてまた少し焦りを感じてました。

• みみり

みみり

ほんとそれなんですよ!!
    終いには、私が(精子を)殺した!とか冗談ですが言ってきますw
    心の中ではお前の精子が弱いか又は足りないか、圧倒的に回数も少ないからだろ!と言ってますが直接言っちゃうと今後の行為に影響してきそうなので言ってませんがw

友達の妊娠報告も辛いですよね
    私は気にしない!私のからだや!どーなってんの!って思って軽く流そうとはしてますがやはり気になりますよね…
    なんで!!ってなりますよね…。友達は一切悪くないし私も旦那も悪くないのに…。(旦那は少し悪いくらいの気持ちw)

あやさんの気持ちも分かりますよ😢

• 9月16日

もうすでに圧をかけてるように
見えますよけどね💦😭

• みみり

みみり

圧をかけているかどうかをコメントしてもらいたいわけではなく何か助言があれば教えてください。

• 9月16日

退会ユーザー

排卵日だから、とは言わず
    自然に誘えないのでしょうか??

• 9月16日
  • みみり

みみり

排卵日前に自然に誘っても
    身体で拒否されます😇
    (明日仕事だから!)とか
    (気分が乗らない!)とか?
    対策として早く寝るようにしようって事にして
    最近早めに布団に入ってたんですがタイミングが合いませんね😇
    なので諦めモードです💦
    数こなしても排卵日前後にかぶってないと意味があまり無い事を伝え妊活に積極的になってほしいんですけどねえ
    私が排卵日やら生理日やら基礎体温も結構読めるタイプだから伝えてるってのもあるんですが、

• 9月16日
ほくほくほくと

うちもさっき喧嘩してタイミング取れずm(__)m
排卵誘発剤の注射をして今日がいいタイミングなのに,しょうがないから私から謝りましたけど向こうがネチネチ許さない、こんな気持ちで出来るわけない!とか言ってきて。

女性は痛い思いしたり受診してタイミング見計らったりしてんのに、男はゆうゆうとやる気ないだの!
男なんて一発やれば役目終わりです。
←ほんとに申し訳ないけど。

• みみり

みみり

排卵日とかのタイミングに限って喧嘩しちゃうの何でしょうね💦
    私も前回がそうだった気がします〜
    喧嘩して出来るわけがない!となるのはわかるのですが…

まみむーさんは注射もしてる事は旦那さんも知ってるだろうし良い日は共有してるはずですよね💦
    うちの旦那も気持ちが乗らないとかそんな事を言い出したりしますが
    自然の気持ちにこっちが合わせることは無理って事も分かってもらいたいですよね

申し訳ないけど
    気持ちなくても?
    出してもらえたらそれで十分だと思っちゃいますよね🥺

• 9月16日
あーぽん

めちゃくちゃ分かりますーーーーー!!!
本当にそれですね!!!😂
数少ないか、運動量たんねぇーのかもしくは短くて届いてない疑惑です🙄ごめんなさい……初対面なのにこんなコメントしてしまって💦💦💦

そうなんです!
しかも本人も私より自分に原因あるとか言いながら気合い入れないですし……
弱かったり少なかったら数こなすしかねぇーんだぞって感じなんですけどね……

そうなんです!!!!!!
我々の場合ほんのり旦那に問題ありですね💦🙄
これからも頑張りましょー!!!
コオノトリ早く飛んできて欲しいです😭😭😭

• あーぽん

あーぽん

ごめんなさい!また新たにコメントしてしまいました💦💦

• 9月16日
  • みみり

みみり

基礎体温とか測ったり
    生理日やら排卵日やら
    そこから逆算したりすると
    毎日のようにタイミングとか
    来月はここかなあ〜とか
    考えながら生きてんのに
    旦那は呑気なのがイライラしますw
    Amazonで精子観察キット的なのを買って試してみると
    動いてはいました←
    ただ、その運動量とか適切な量なのかとかは判断が付かないので病院でちゃんと診察してもらいたいんですが
    観察キットをして動いてた事に安心したのか俺は大丈夫!的な変な?自信がついちゃって逆効果だったかもです、、、💦

私は生理日とか排卵日、基礎体温も結構正しくてタイミングが読める方なのでそこに合わせると良いってのは伝えているんですが
    自分の体じゃ無いから生理のきつさとか含め、実感が無いんですよね。

よく、子ども産まれても
    実感が無いお父さんとかと同じですね。確かに体験しないと分からないのも分かりますが、分かろうとするとか行動するとかはまた違いますよね…

いつも、お返事長くてすみません。

• 9月16日
ブルブル

我が家の主人貸してあげたいww

排卵検査薬みせるとか?
2人で、そろそろやーみたいな。

我が家の主人は、私がそれでゴソゴソしてたら聞いてきて、大体の日にち言う。

言うけど、覚えてないから前日か当日が直前かwに伝えてます!

• みみり

みみり

ママリさんの旦那さん思考を貸してくださいというか譲渡してくださいwwww

排卵検査薬買ってみよ!とか
    生理で薬飲んでよ!とかは言うんです意外と。
    精子観察キット?とかもAmazonで買って嫌がらずむしろ理科の実験みたいに一緒にやったりもするので基本的には嫌がっては無いようですが…

日にちいつ?とか
    聞いてくれるのとか
    神過ぎますね…。
    旦那さんってより
    ママリさんの
    対応が良いのか
    ママリさんを参考にしたいです🥺

• 9月16日
  • ブルブル

ブルブル

我が家の主人は、やりたいのもあるから聞いてくるのですよw

それ、私もしましたw
    楽しいですよね!

旦那さん、遅漏に近いですか?
    遅漏だとイクのに時間かかって億劫かもしれませんね😅
    我が家は、早漏なので、それについてフォローするけど、妊活の今早漏が助かるw

生理とか排卵日とか、言わずに適度に誘ってみるとか?

生理直後に誘ってくるならご無沙汰?だから誘ってくるとか?なら、

排卵日じゃなくても近いとか明後日とか言ってたら本番の日誘ってこないかな😂

• 9月16日
  • みみり

みみり

やりたいタイプの旦那さん可愛いじゃないですかー!羨ましい…🥺

遅いのか早いのかでいうと
    コントロール出来るタイプで
    どちらも可能です←
    自分がまだ出したくない時?は遅くしたりしてますww
    早漏はささっと終わって良いですねwwww妊活だとw

本当の日を伝えないって事ですね!良いですね!

• 9月16日
カメリア

私も同じく、何度も泣きました😢
本当こればっかりは、女性の負担が大きくお辛い状況だと思います。。

ご主人も赤ちゃん欲しいんですよね?🤔

私は「コウノトリ」というアプリを夫に共有しました。
カレンダー上でチャンスを知らせてくれるものです🐦💓

排卵日前になると通知してくれます。

やはり前もって「この日!」と伝えておくと億劫になるみたいで💧

「私からお誘いするの、恥ずかしいから、このアプリを参考にしてタイミング取って欲しいな〜💓」とお願いしました。(本当はバリムカついてますが、1万歩譲って可愛くお願いしました。笑)

もし既にご存知でしたらすみません。

• みみり

みみり

コメントありがとうございます!
    生後4ヵ月可愛いですよね!!
    以前保育士してたので分かります←(勝手にすみませんw)

コウノトリのアプリは旦那も入れてますよ!
    何かの不具合?で
    旦那と共有が出来なくて💦
    通知して欲しいのですが
    今度また試してみます!
    今はコウノトリとルナルナの排卵予定日のカレンダーを、スクショして旦那に送ってますw(それぞれ排卵日が違うのでなんとなく伝えるために?)

億劫になるのは
    うちの旦那もそんな感じぽいです
    私はこの日!って言ってくれたら嬉しい!って思いますが男の人は違うのかもしれませんね🥺🌀

私も1万歩譲ってみようと思います。1万じゃ足りないかもですが何万歩も譲って頑張ってみます🙄🙄🙄🙄🙄←心の中ではこんな顔でw
    カメリアさんのコメントで前向きになれました!ありがとうございます☺️✨

• 9月16日
s

お気持ちわかります!
プレゼンして数字的・医学的根拠を説明しましたが、男性側から見ると種馬じゃないと思い萎えるようです笑

こちら側としては焦りますが、相手あってのことですし、なかなかその気にさせるのは大変ですよね。。。

私もアプリ共有で排卵日を共有し、排卵日当日にドーピング(オロナミンC的な)もしていました笑

パートナーから言っても聞かない場合は、やはり医者様だとか第三者経由で言ってもらう方法もよいかと思います。

• みみり

みみり

プレゼンは…
    確かに!変な感じじゃなく
    医学的に生物学的に私も話したいです…🥺💦

それです!
    相手がいないと1人では…って話なのでめっちゃ気を使いますw
    ドーピングw確かに私も考えましたwwwwしれっとご飯に入れておこうかなあとかw

お医者さんの話は絶対なので
    2人で受診してみたいと思います…

• 9月16日
ひーちゃん

わかるわかる!共働きなのに、疲れてるからと言われて腹立ってました。
こっちは基礎体温、排卵検査薬、有休使ってまで病院で卵胞チェックしてタイミング指導してもらったりしてんのに疲れてるの一言で済ますんじゃねーよって話なんですよね😡
私はアプリでの共有、口頭での伝達、カレンダーに卵マーク書いたり、ときにはイトナミをお誘いではなく強制執行してました(笑)
2人目考えてから自己流で一年くらい経ちましたが上手くいかないので↑↑を来期からまた初めようと思います。
コウノトリですが、アップデート?したみたいで、アプリ自体が変わっててkonotokiというアプリをインスタントしてデータを引き継いだ方がいいかと思います。

• みみり

みみり

疲れてるのは同じやぞ!と思いますよねw旦那と男女として行為も楽しみたい気持ちもある中でここまで非協力的だと作業ぽくなってももう良いよそれでってなっちゃいますよねw
    実際に意識しないとわかんないのも実感出来ないのも分かりますが……
    こっちが結構考えているって事も伝わらないのかな?って思っちゃいますw

コノトキ!?試してみます!情報ありがとうございます😊

• 9月16日
ひーちゃん

×インスタント ○インストール
誤記訂正します。

ママリ

わかります🤣
決められた感じがやだというので
わたしはもーすぐ生理きちゃってできなくなるからって嘘ついてました🤣

• みみり

みみり

それめっちゃ良い案ですね!
    あざとい作戦私も使ってみます🙋‍♀️✨

• 9月16日
MIKA@3

気持ちわかります😂
ほんと、女性の体についてなんも知らないんだろーなって思います😔

それでいてプレッシャーかけすぎるとたたなくなって出来ないみたいな😅

タイミング法ならコロナでもできますよ!

なんかサプリメントでも飲んで排卵日ぐらい頑張ってくれよ一日だろ?って思うのは女だからなのかな?

• みみり

みみり

妊娠12周目!おめでとうございます🥺✨
    プレッシャーに弱いとか…
    頑張れよ!ってなるのは
    女性だけだとしたら
    やはり女性は強いですよねw

治療というより
    とりあえずタイミング含め相談に行けたらなって思ってるので探してみます!

• 9月16日
  • MIKA@3

MIKA@3

ありがとうございます♥

ほんと、女性の妊娠できる期限あるのわかってないんですよね。
    男はいつでもできるし😂

私は二人目タイミング法で授かりました!
    みみりさんのもとにもコウノトリが来てくれますように🥰

• 9月16日