※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa💙
お出かけ

今月末に次女の2歳誕生日記念旅行として、家族で四国に行く予定です。(…

今月末に次女の2歳誕生日記念旅行として、
家族で四国に行く予定です。(広島県から)

スケジュールで迷っているのですが、
1日目★広島出発→四国水族館、ゴールドタワー
~ レオマの森に宿泊 ~
2日目★レオマワールドで遊ぶ → 帰路

【逆パターン】
1日目★広島出発→レオマワールド
~ レオマの森に宿泊 ~
2日目★四国水族館、ゴールドタワー → 帰路

どちらが良いと思いますか?😅
ちなみに、1日目は日曜で2日目が月曜になります。
初めて行く所なので行ったことがある方、
アドバイスいただけると助かります!🙇‍♀️

今は行かない方が〜等のご意見は、
十分承知の上ですのでご遠慮願います🙇‍♀️💦

コメント

み.

私も来月に息子の誕生日祝で広島から四国水族館いきますー😊

私だったら人が少ないことを願ってレオマワールドを月曜にします🤔
主に3歳を見る子が自分で帰りの運転も自分だったら…最終日にはしないですけどね😂

• み.

み.

あ。でも旦那が次の日仕事なら…逆パターンの方にするかもです💦朝が早いので🌀

• 9月16日
  • aaa💙

aaa💙

コメントありがとうございます♡

わ!同じですねー😆
    乗り物の待ち時間とか考えるとレオマが平日の方がいいかなぁと思ったんですが、水族館も空いてる平日の方が見やすいよね〜と迷ってて😂💦
    やっぱりレオマが平日ですかね🎵

旦那は次の日仕事だけど、レオマの森に泊まるので朝イチから遊んで早めに退散すれば大丈夫かなと(笑)

• 9月16日
るぅ

7月に四国水族館に行きました。
今はどうなのかはわかりませんが、その時はまだオープンして間もなかったのとコロナで入場制限がかかっていて、整理券受取り→指定された時間からの入場でした。
待ち時間の間にゴールドタワー行けるし、水族館自体はそんなに時間もかからずに回れちゃう規模でした。

レオマは数年前に行ったときはかなりの人で、アトラクションも大行列だったので、、

出発や帰宅時間にもよるとは思いますが、時間の余裕がある日にレオマのほうが、お子様は楽しめるのかも?と思いました。

• aaa💙

aaa💙

出発時間は1日目に行く場所によって考えようかなと思ってて、水族館行った方の感想を見るとそんなに時間が潰せないとゆう感じだったので、水族館なら朝ゆっくり出て行こうかなと思ってました°・🐠
    1日目にレオマ行く場合は朝早く出ることも出来ますが、やはり乗り物の待ち時間を考えると2日目のほうがいいのかなぁ…😅💦
    (下の子がじっと待てないと思うので😣)

• 9月16日
ha

香川に住んでます!

四国水族館が平日がいいと思います!
オープンしたばかりで日曜にいくと入場に1時間ほど並びました!
人混み避けるためにも平日にいくことおすすめです😊

• aaa💙

aaa💙

入場に1時間もかかっちゃうんですね😣💦
    ちなみに何時頃に行かれたましたか?°・🐠

• 9月16日
  • aaa💙

aaa💙

すみません、 行かれましたか? の間違いです😵

• 9月16日
  • ha

ha

お昼ご飯の後に行きました!
    多分13時頃だったと思います!

• 9月16日
くりまんじゅう

今回の4連休は多分何処行っても祝日やから混むの前提としてだと思います🙂平日なら空いてると思います😀

• aaa💙

aaa💙

4連休はどこも多いと思うので避けて、最後の日月で行く予定です☺
    出来れば2日間とも平日が良いんですけどね😂😅💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

夏休み中の8月22日土曜日の12時前にレオマに行きました。
プリキュアフェスティバルに行ったのですが、レオマの入場券を買うところには1人も並んでおらず、フェスティバル会場も人が少なくて、メリーゴーランドに乗ったのですが、乗っているのは娘を含め2人でした。観覧車は暑さで止まっていました。他のアトラクションも並んでる人は少なかったです。ゴーカートがちょっと並んでるかなーという感じでした。
それなりに駐車場はうまっていたので、ウォーターランドの方に人が集まっていたのだと思います。
9月末はウォーターランドが終わっているし涼しいと思うので、人が増えているかもしれないです。

私ならゴールドタワーは月曜日にします。日曜日は人が多いと思うし、人数制限してるかもしれませんが、ボールプールや砂場など、密状態になる気がします。
子供はお構いなしで動きまわりますし…
ただ、コロナと騒がれて以来ゴールドタワーには行っていないので、どのくらい人が来ているのかは分かりません。数回行って思うのは、ままごとコーナーは結構空いている気がします。娘はそこが大好きで、一通り遊んだらそこに行きついてずーっと遊んでいます。

• aaa💙

aaa💙

夏休み中の土曜日でもアトラクションの待ち時間は少なかったんですね✨
    それなら日曜行っても大丈夫かなぁ🤔
    ウォーターランド終わってるしちょうど花火や特別なイベント等がない時期なので普段より少ないかなぁと思ってたんですけど、逆でしたね😂
    確かに涼しくなってきたから人多いかも…😅💦

ちなみにゴールドタワーはアクアリウムだけ立ち寄る予定で遊ぶ方は行きません💦
    それでも平日の方がいいですかね?😅

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソラキンですね!リニューアルしてから行ってないので調べてみましたが、これはすごいですね〜✨
    そのうち絶対行きます!
    プレイパークに行かないなら日曜日でもいいと思います!ソラキンの混み具合は分からないですが😢
    四国水族館は旦那が1回会議で行きましたが、「イルカショーが中止になってたけどイルカが遊んでる様子は見られて楽しかったー」とは言っていました。イルカショーのプログラムなどを中止しているので、再開されていなければそんなに多くないかも?旦那が行ったのは平日の夕方なので参考にはなりませんが、すいてたそうです。

• 9月16日
  • aaa💙

aaa💙

あ、そうです!ソラキンです!✨
    娘が金魚大好きなのと、私たち夫婦もアクアリウムには思い出があって立ち寄りたくて、、😂💦
    30分くらいで見て回れるみたいだし日曜でも大丈夫かな〜て感じです笑

四国水族館はまだショー再開されてないみたいですね😞
    みんな4連休中に行っていつもよりは少ない日曜を願って、日曜に行こうと思います😂💦

ありがとうございました😌💕

• 9月16日