※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🤍🎵
子育て・グッズ

マグマグを使っていたが壊れた。新しいマグを買うか、水筒にするか悩んでいる。1歳半でお茶をあまり飲まない。外出時に水筒は重いと感じる。皆さんはどうでしたか?おすすめの水筒はありますか?

マグマグいつまで使いましたか?

愛用しているマグマグが壊れてしまいました。
新しくマグを買うか、1歳半なので卒業してお茶はコップ、外出用に水筒を買うか悩んでいます。
コップ飲みは上手にできます。
ただ、お茶を基本あまり飲みません。
外出しても50ml飲むか飲まないか。
水筒は重そうだし、全然飲まないのに重いもの持って出かけるのもなぁー、、、と😭
マグマグをまだしばらく使うなら、新しくマグを買ってもいいかなぁと思ってるのですが、皆さんどうでしたか?
水筒にするなら、どの水筒がおすすめですか?

コメント

そら

私も先日マグが割れて全く同じ質問しました😂
マグやめて水筒にしようか悩んだ結果…マグ買いました😅
これから寒くなるから水筒を持ち歩く必要もないかなと思ったのでマグ買いました😄
春になってまた壊れたら次は水筒を買おうと思っています☺️

• 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

コメントありがとうございます!
    全く同じ状況ですね!(笑)😂
    そうですよね、寒くなるとさらに飲む量は減りそうですね🤭🤭🤭
    参考にします!ありがとうございます✨

• 9月16日
ゆゆ

水筒がいいならこれおすすめです!小さいサイズもあるしステンレスタイプはストローかコップ飲みにもできます。今も愛用してます😊ステンレスじゃないタイプも出てるので保冷とか気にしならそれでもいいかなーと。

• ゆゆ

ゆゆ

写真貼り忘れました😔

• 9月16日
  • 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

コメントありがとうございます😊
    可愛い水筒ですね!💓
    ストローもコップ飲みもできるのは魅力的です✨✨

• 9月16日
みーまー

うちは,子ども2歳前くらいの頃に今後を見据えて外出用にTHERMOSで直飲みタイプの水筒を買いました😳
私がマグマグだと部品が多くて洗うの面倒だし,保冷タイプのものではなかったので😂

ただ,直飲みはやはり中身が見えないので,傾けるのが難しくて,子ども自身では出来ないので,結局紙コップに入れて飲ませてます🤣

• 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

コメントありがとうございます😊
    やはり中身が見えないと飲みづらいんですね🤭💦
    直飲みをちゃんとできるようになるのはもう少し先なんですかね?🤭
    サーモスの水筒は保冷もできるしいいですね!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

コップ飲みできるなら、コップで飲める水筒もありますが、まだまだこぼさないかとかちゃんと見てないといけないから、マグの方が楽は楽ですよね。
うちは保育園に持っていく用に、保温も保冷もできる、コップ飲みようにもできて、直飲みようにもできる水筒買いました。

• 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

マグだと、はいどーぞーって渡すだけなので楽ですよね笑
    直飲みもちゃんとできますか?
    すごいですね😆✨

• 9月16日
さくら

セリアのディズニーシリーズの百円のマグ?水筒?おすすめです。
可愛いですし、容量も250くらい?なのでコンパクトに持ち運べます!
ただ、当たり外れがあってたまに漏れてしまったりしますが💦あと飲み口がプラスチックなので固くて嫌がるお子さんがいるかもしれません。

• 🐰🤍🎵

🐰🤍🎵

セリアにもマグあるんですね!
    知らなかったです🤭✨
    見てみますね💓
    ありがとうございます✨

• 9月16日