※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅな
産婦人科・小児科

2歳児の前歯が曲がっていて磨きにくいため、小児歯科に通うことを検討中です。札幌市西区手稲区でおすすめの小児歯科があれば教えてください。

小児歯科に行こうか悩んでます。
子供(2歳児)の前歯か少し曲がっている?ので
磨きずらく押さえつけて歯磨きしても
磨ききれず少し汚れているかも…と思ってきたので
フッ素ついでに歯医者に通おうかな…と
悩んでます。

この場合行くべきでしょうか??
また
札幌市西区手稲区でおすすめの小児歯科があれば
教えてください。

コメント

うちは1歳なった月から3ヶ月に1回歯科検診とフッ素通ってますが、小児歯科では1本でも生えたらいつでも来ていいんですよ!って言ってましたよ😊

歯の生えかたや、歯の性質もみてくれます!

もう年齢的に歯もたくさん生えてるでしょうし、1度みてもらっていいと思います。

退会ユーザー

中央区なので小児歯科は分からずすみません💦

• 9月16日
  • ちゅな

ちゅな

ありがとうございます!!!
    行ってみます!

• 9月16日
ぴぴちゃん

西宮の沢のライズ歯科行ってます!
先生も優しくフッ素が終わったらガチャガチャが出来るので子供も喜んでます!
保育士さんの託児もあるので自分の歯も見てもらってます😅

ひまわり◎

手稲区の西宮の沢ライズ歯科に行って、1.8ヶ月の娘のフッ素塗ってもらいました!
キッズルームもあり、緊張せずに待てますし、院内もとても綺麗です◎
歯ブラシを3本から1つ選ばせてもらい、終わったら、その歯ブラシとその時使用した歯間ブラシももらえました。
スタッフの方も優しかったですよ♪
最後に無料ガチャガチャ頑張ったご褒美ができるので、また次回もかかりやすいです✨
ちなみに、フッ素は2ヶ月に1回塗るのを勧められました^ ^

星置のじんない小児歯科オススメです(* 'ᵕ' )上の子が大の歯医者嫌いで他に2件小児歯科に行ったのですが全然ダメで…行き着いたのがじんない小児歯科さんでした😂
フッ素の塗布や、小さい虫歯を治療するのに通っていますが皆さん優しくて本当に通いやすいです😭💕