※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
子育て・グッズ

娘がスパウトやストローを離すと泣いて困っています。何が原因で泣いているのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月になったばかりの娘ですが、4ヶ月頃からストローの練習をしています。

使い始めの頃からちゃんと吸うものの、こぼす量が中々減りません(。=ω=)
外でこぼされまくるのも困るので、スパウトを使い始めました。こちらは殆どこぼさず飲めているようです!

ところが、口からスパウト・ストローを離すとギャン泣きします…。

そこで、満足するまで離さないでおこう!と思い、そのまま飲ませてたら、自分から離してギャン泣き…(えー!)
まだ物足りないのかと思い、吸わせようとしてもギャン泣き…(´°ω°`)(?)

縦抱っこしてあやして、泣き止むこともありますが、泣き止まないこともあります。

飲んでるものが母乳じゃなくて怒ってる?(完母です)
物足りなくて怒ってる?

何でギャン泣きされるのか分からず悩んでます(´・ω・`)
同じようになった方いますか?
どんな事が原因で泣いてしまうと思いますか?

コメント

reo

歯が痒いのでは?
歯がため等与えても駄目ですか?

  • 奏

    歯!なるほど!
    だけど、口の中は、「あー」してって言うと、舌出して「べー」とやられて見れてません(。=ω=)
    ちょっと頑張って見てみます!

    歯がためは持っていないのですが、噛む用のおもちゃは最近あまり興味がないみたいです。
    歯がためも検討してみます><

    • 7月12日
えっちゃん♡

何か思い通りにならなくて気に入らないのかもしれないですよ(^^)
もっとごくごく飲みたい、ストローを取りたいなど…
喋れないから、子どもの考えがなかなかわからないことありますよね(>_<)

  • 奏

    思い通りにならないと泣くって言いますね!それかもしれないですね(。=ω=)
    ストロー無してあげてみようかなz
    考えてる事が分からなくて難しいですね><

    • 7月12日