※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

乳首から膿のようなカスが出て痛痒いです。胸が大きくなる影響でしょうか?同じ経験の方いますか?

9w3dの初マタです!
多少汚い話です。
数日前から、乳首の中心?から膿のようなカスが少量でてきます...
結構痛痒いです😣
間違って引っ掻いたり、痒くて掻いたり乳首が傷つくようなことはしていません😣(寝ている間は分かりません)
すでに胸がサイズアップしてきてるのでその影響なのでしょうか??
同じような経験した方いらっしゃいますか??🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

どな

はじめまして。初マタおめでとうございます!

なんかちょっと薄い黄色がかった感じの塊みたいなカスみたいなやつですかね?乳首の、そういうのは取っておいた方が良いですよ。これから、出てくるたびに、乳首の準備、お掃除と思って、綺麗にしたらいいと思います。
赤ちゃんが美味しい母乳飲む準備です。

私はもう必要ないけど、カス見つけると、つい取っちゃいます😅次の子がもし出来たら、と思って。

• どな

どな

あ、あまりひどくしないように、優しく取って下さいね。

• 9月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

丁寧にありがとうございます😭🙏🏻
    何かで傷つけてしまったのかと不安になってたのでとても安心しました✨
    母乳の準備、なんだかワクワクします💓
    優しくケアしてみようと思います😌

• 9月16日
  • どな

どな

グッドアンサーありがとうございます❗️

そうですね!楽しみになりますね🥰
    他の方が仰るとおり、子宮収縮を招くので、あまりやり過ぎないで、気になった物を取り除くぐらいが、今はまだいいと思います。
    私は、お風呂の時、体を洗う泡で優しく擦るぐらいで、と言われて、そうしてました。ほんと、ごくたまに。本格的にやるのは、正産期に入ってからで👍

妊娠期間、楽しいばかりじゃないけど、楽しんで下さいね!

• 9月16日
かいじゅーず🦖⸒⸒

私もでます!
綿棒にベビーオイルなど
付けて取るのがいいらしいです☺️
私は何も知らずシャワーの圧で
取ってたんですが絶対
やめた方がいいらしいので
優しくが重要ですね💦

• ぴぴ

ぴぴ

シャワーの圧...!想像しただけで痛いです...(笑)
    優しくケアしてみようと思います💓
    同じ方がいて安心しました😌

• 9月16日
むむ

お乳をつくる準備をしているんだと思いますよ(*'▽'*)

お腹が張ってしまうので手入れはあんまりしないほうがいいと1人目、2人目の時に聞きました。

なのでお乳マッサージをせるように産院に言われたらその時にベビーオイルなどをつけて手入れしてました☺︎

• ぴぴ

ぴぴ

傷つけてしまったのかと不安になってたので安心しました✨
    お乳を作る準備なんだと考えるととてもワクワクしますね🥰

マッサージしながらベビーオイル...!とても参考になります!!
    早速明日買ってきます✨

• 9月16日
  • むむ

むむ

正期産 37週からお乳の手入れはした方がいいですょ(*'▽'*)

お腹が張ると子宮が収縮してしまって切迫になる可能性がありますので☺︎

• 9月16日