※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり💓
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのミルクについて相談です。夜のミルクをどうすればいいか悩んでいます。同じようなルーティーンの方、どうしていますか?

生後3ヶ月のミルクについてです。9時に寝かせるように8時にお風呂→ミルク→寝落ちという感じで寝てもらってますが、いつも迷うのが、7時半頃ミルクを飲んだ時、寝る前のミルクをどうしようとなり、お風呂上がりに麦茶を飲ませたりちょっとだけミルクをあげる時があります。いつも朝5時に起きるのでミルクをあげてすぐまた寝て朝9時くらいに起きてミルク飲むって感じなのですが、麦茶だとお腹空いて早くおきゃうんじゃないかな?と思ってしまいます
同じルーティーン?の方、どうしてますか??🤔

コメント

寝る前のミルクが早くなってしまったときは0時頃に起こして飲ませてました!本人寝ぼけながら飲んでましたが😂

• ままり💓

ままり💓

自分が起こされるのが好きではないので、起こすのが可哀想だと思ってしまいます、、、😂

• 9月15日

退会ユーザー

毎日だとかわいそうですね、うちはいつも21時頃寝てますが19時台に寝ちゃう時は13時間くらい寝ることになるのでそのときは脱水が怖いので起こしてあげてます、わざわざ起こさなくてもいいと言われてますが気になるので。お風呂の寝落ちをセットにするのではなくお風呂を18時頃にいれて20時半にミルク飲ませて21時に寝てもらうとか🤔うちはこんな感じです

• 9月16日
  • ままり💓

ままり💓

いっぱい寝てくれるんですね😭うちは13時間も寝ることがまずまだなさそうです、、
    そうなんですね!!参考になります😊😊

• 9月16日
ちー

うちも全く同じです!
寝る時間頃の1時間前とかにミルク飲んでる場合は麦茶や白湯をあげて、もう寝かしつけちゃいます!笑
夜中起きてもいいや!と思って!無理にミルクの時間まで起こしておくのも後で寝かすのが大変だなって😭
幸い 早く起きても4時とかなので なんとかなってます!

• ままり💓

ままり💓

そうなんですね!!麦茶飲ませようかな、、、😊

• 9月15日
こんこん

私はお風呂の時間をずらしてます!!
なんとなくついてきた娘のルーティーンが
お風呂⇒少し遊ぶ⇒ミルクを飲んで寝るって感じなので普段お風呂に6時頃入れて7時には寝かせるようにしているので、授乳時間ズレると寝る時間がその分遅くなります😅

sana.

そのころはお風呂を寝る前のルーティン化させる為にメインになってました!

🍼遅ければお風呂も遅くしてました!

• ままり💓

ままり💓

その手もあるんですね!
    次の日からは寝る時間も遅くなることはなかったですか??🤔

• 9月16日
  • sana.

sana.

遅く寝ても起きる時間は一緒なので次の日寝る時間が遅くなる事はなかったです!

• 9月16日
  • ままり💓

ままり💓

なるほど!参考になりますありがとうございます🙏🙏

• 9月16日