※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおとも
子育て・グッズ

オムツ替え時に掻く原因は汗かもしれません。対処法は保湿クリームを使うことです。

オムツ替えや、お風呂の時などオムツを外す瞬間に腰のオムツが当たっていたとこら辺を掻きます。結構ボリボリかいててお風呂上がりに服着せるとき見るとかなり痛々しいです^^;汗かいてるんですかね?何か対処方法ありますか?ちなみにオムツはムーニーです。お股とかはかぶれたりとかもしたことないです。

コメント

なぱん

汗で汗疹になってしまってるかもしれませんね。

1番いいのは小児科でかゆみ止めもらうことですが、ポリベビー塗って様子みては?

うちの子も汗っかきなのでよく痒そうにしてるので、小児科でもらった薬塗ってますよ。

桃の葉ローションもいいですよ~

• おおとも

おおとも

桃の葉ローションはよく聞きますよね💡私も小さい頃はかなりお世話になっていたようです。ポリベビー初めて聞きました!調べてみます!
    ありがとうございます!^^

• 9月15日
ママリ

ムーニー使ってます😊
オムツのあとが強く残ってる感じもなくサイズも問題ないのでしょうか?

うちはオムツ替えのとき家で交換するときはベビーパウダー塗ってサラサラにしてからオムツ履かせてます!

• おおとも

おおとも

サイズはまだまだ余裕があり、あともほぼ残ってないんです(>_<)
    ベビーパウダー検討してみます!ありがとうございます^^

• 9月15日
  • なぱん

なぱん

横からすみません💦💦
    ベビーパウダーは使わない方がいいです😨
    毛穴に粒子が詰まってしまい炎症を起こしてしまいます。なぜあれが売られてるのか疑問になるくらい赤ちゃんのお肌には悪い影響しかありません💦💦💦💦

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😅
    息子はおしりにパタパタされるのが好きで汗かいた時に使っていましたが良くなかったんですね💦
    教えていただきありがとうございます!

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

ベビーパウダーは使わない方がいいと教えていただきました、、
    そうとは知らずに参考にならないコメントしてしまいすみませんでした💦

• 9月15日
  • なぱん

なぱん

あの粒子は毛穴に入ると洗っても取れないそうですよ💦💦
    いい香りだし、サラサラになるから気持ち分かります😄

しっかり乾燥させてあげれば大丈夫です😄

• 9月15日
  • おおとも

おおとも

いえいえ!私も知らなかったです!!

• 9月16日
  • おおとも

おおとも

ベビーパウダーって名前だし大丈夫そうだと思っていたから衝撃です😱

• 9月16日
  • にゅん

にゅん

横から失礼します…
    私も二人目の時に聞いて、結局買ってあったベビーパウダー使わずに未開封のままです😅
    昔私自身ガンガン使ってて問題ないから使ってもいいかなと思うんですが、子どもの肌となると躊躇しちゃいます…😣

• 9月16日
  • おおとも

おおとも

子供に使うもの選ぶの慎重になっちゃいますよね(>_<)

• 9月18日
にゅん

うちの娘もこの夏腰の所めっちゃ掻いてかさぶただらけになってました💦
汗かきやすい所なのに履き口の所って水気吸わないんですよね…
うちはゲンキを使ってますがムーニーとあまり変わらないです。
お尻の割れ目が見えるギリまで外折りしてみたり、肌との間に1枚布を挟んでみたり、あせもの薬を風呂上がり塗ったりして最近治ってきました😅

• おおとも

おおとも

水気吸わないから蒸れちゃうんですね(>_<)いろいろと対策されてるんですね!うちもやってみます!ありがとうございます!

• 9月16日