※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

幼稚園のお弁当、旦那が作ってくれるとは言ったものの…。普段は給食です…

幼稚園のお弁当、旦那が作ってくれるとは言ったものの…。

普段は給食ですが、来週プチ遠足がある為、年少の息子にはじめてお弁当を持たせます。
そこで旦那が新幹線のキャラ弁(?)を作ると張り切り出しました。
私はその他のおかずを作るように言われています。

最初は、優しいパパだな~なんて思っていたのですが、どうやら新幹線は長細い形にした白いご飯に海苔で窓をつけたものを予定しているようなのです(それでお弁当箱半分)。

いくら新幹線好きとは言え、年少さんに白ご飯の塊は酷ではないですか?
家で見ていてもおかずを食べつつ白米を食べる、ということがなかなか出来ず、最後に自分でふりかけをかけたりお味噌汁に入れたりしています。

なので色がつきすぎない程度にふりかけを混ぜるとか、チキンライスを卵で巻いてドクターイエローにするのはどう?などと提案したのですが、お弁当に白いご飯は何の問題もないと言って聞く耳を持ちません。

私が考えすぎなのかな…白ご飯でも喜んで食べるのかな…

皆さんはどう思いますか?

コメント

pipipipipi

せめて、白いご飯と白いご飯のあいだに鮭くらいは忍ばせて欲しい😂
大人の私で白米だけは辛いです🤣
そして、チキンライスの方が絶対喜ぶと思います💦

ママリ

私も子どもからリクエストされてパトカーとか作りますが、中は鮭フレーク入れてます☺️

ちゃんちー

年少さんの、しかも初めてのお弁当で、お弁当の半分ご飯は多いかもです😅

遠足ならレジャーシート広げて食べる感じですよね?
ひと口サイズのおにぎり何個かと、フォークで刺して食べれるおかずが好ましいのかなと😭
残すより、少し少ないかな?位の完食出来る量を詰めてあげるのが良いと思います😊

• ちゃんちー

ちゃんちー

家でお弁当箱に詰めて食べさせてみる、っていうのをやってみるのもいいかもです😄

• 9月15日