※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

双子の子育てで旦那が家事手伝わず、疲れています。保育園のお迎えが憂鬱で頑張りたいけど大変。ありがとうございます。

双子を1人でみてます。

旦那はアトピーを理由に何もしません。

今日は久しぶりに一緒に4人でご飯食べましたが、食べ終わるとお皿も下げずそそくさと自室へ。

皿ぐらいさげてと言おうとドアを開けたら痒そうにかいて辛そうやったから何でもないといい、ドアを閉めました。

帰宅後2人の相手しながら家事が要領よくでぎず、サボり方も分からずやっと今一息つきました。
→22時半

仕事より疲れます。

私、時間かかりすぎですかね?
帰宅は18時すぎで、料理はしてません。

基本週末につくり、平日はあたためるだけです。

他は、洗濯と掃除、保育園用意、イヤイヤ期で抱っこと言われるので適当に相手しながらです。
旦那がアトピーだから、掃除機毎日、コロコロもやってます。後洗濯物が旦那も多いです😭

最近保育園のお迎えが憂鬱です。
会えることよりこれから頑張らないとって💦

コメント

ママリ

アトピーのママだっていくらでも居るのに何甘えてんだよ。って思いました。
ゴメンナサイ。

自分の事くらい自分でやらせてはどうですか?
洗濯物も私なら旦那の分だけ放置ですね。。。

• パスタ

パスタ

確かにアトピーのママならきっとやってそうですが、旦那はやりません😭

放置したらどんな風に言われるか怖くてついつい洗います💦

• 9月15日
にぼし

私自身生後3ヶ月からずっとアトピーで、歳を取るごとにひどくなっていってますが、パスタさんの旦那さんはアトピーを理由になにもしないのは意味がわかりません!!笑
痒いだけで皿を片付けなくていい理由には全くならないし、子育てしなくていいことにはなりません。なんならアトピーは他の人にもうつるわけではないし、同じアトピー持ちとして腹が立ちます!
パスタさんは優しいですね。全然文句言っていいですよ。でないとパスタさんの精神壊れちゃいます。

• パスタ

パスタ

確かにそうかもしれませんが、旦那はやらないと言ってました笑
    喧嘩してぶちまけたこともありましたが、もう諦めました。
    が、やはりまだ私がしんどくて毎日悩みます。

精神科に行こうか最近悩みます。

• 9月15日
みぃー

痒くて困るなら自分で掃除させたらいいんじゃないですか?
困る人がやればいいのです。
アトピーでも洗濯物を干す、取り込む、畳むはアトピー関係なくできると思います。

アトピーは程度が人によるので旦那さんの病状がどの程度か分からないので何とも言えないですが、わたしもアトピーですが家事はしています。

• パスタ

パスタ

私はアトピーじゃないから辛さは分かりませんが、割と酷い方です。
    外出もしたがらず、人にも会いたくないみたいです。
    歩けば皮膚片がちらばり、掃除が大変なため、確かにこもってくれてた方が掃除は楽です笑
    仕事はいってますが、休みは顔を合わさないくらい出てきません💦

先程少しいってみましたが、やはり少しずつ元に戻したいと言われました。
    イコール、私が全てやるということです。

小さい頃からアトピーで、前は外出も普通にしてましたが、最近ここ一二ヶ月酷く、何もしないです。

前は料理とかしてました。
    やはり私があたたかく見守らないとですかね😭😭😭

• 9月15日
  • みぃー

みぃー

アトピー酷そうですね。しかし、アトピーで何もできないというのはやはりおかしいかなと思います。しんどくて部屋でずっと寝てる訳ではないですよね。

とりあえず、双子で1人で全部するのは大変なんだということをしっかり伝えて、痒くてできないという家事(炊事?)はさせずに、痒くてもできる家事(洗濯?)はさせるべきだと思います。
    このままパスタさんが全てやってしまうと、ずっと旦那さんはしないままになってしまうと思いますよ。

• 9月15日
  • パスタ

パスタ

部屋でゲームしてます笑

痒くてもできる家事は元々やってなくて、料理は唯一好きな家事で前は気が向いたらやってくれてました。

きっと旦那はしないままかもしれません。ただ、それを解決するために喧嘩するのは良くないかなと毎日悩みます😭

• 9月21日
ほぷ

痒くて何もできない人が子供を作ることはできるんですね😂💦気を悪くしたらごめんなさい。でも私がパスタさんの立場だったら旦那にそう言ってしまいます😂
勝手すぎません?自分の好きなことはできて、面倒なことから逃げてるとしか思えません😭💦

• パスタ

パスタ

子供を作ったときは、確かに私も子供いなかったから旦那に気を遣っていたし、旦那もアトピーがましな状態でした。

多分旦那はヤキモチ焼いてるところもありそうですが、いかんせん天邪鬼の口が悪いやつで👎

逃げてるだけかもしれませんが、もう正直旦那いらないっす笑

• 9月21日
ひよこちゃん

私も生まれてすぐからアトピーですが、それを理由に家事育児サボったことなんて一度もないですよ。

仕事はしてるんですよね?
それともアトピーを理由に仕事もサボるんですか?
それに、家事育児できないほど悪化してる(訳ないけど)っていうなら、ちゃんと治療しましょうよ。
普通の人ならそうします。
やる事(子作り)やっといて舐めてんのかって思います。

金稼ぐだけなら一緒に住んでなくてもできるので、やる気がない役立たずのままでいるなら、ここから出て行けって家から追い出します。

パスタさんはなんにも悪くないので、最悪親に出てきてもらって義実家に熨斗つけて送り返しちゃいましょう。

• パスタ

パスタ

お母さんがアトピーなら、多分やってるでしょうね。父親って何なんでしょうね。

仕事はしてます。
    仕事はサボりません。

正直金は稼いでくれてるし、私1人の稼ぎでは暮らせないので、離婚は考えてません。

早く子供が大きくなって助けてくれるのを待つのみです💦

• 9月21日