※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
お仕事

扶養内パートで月に約10日働く場合、一時保育を利用する方が良いでしょうか。保育料の差について知りたいです。

扶養内パートの場合
一時保育の方がいいのでしょうか?

現在扶養内パートを探していて保育園も途中入園を考えています。
が、扶養内と、なるとパートに行くと月約10日くらいだと思います。
そうなると一時保育のほうがいいんですかね?

保育料などはどのくらい差があるのか。。。

コメント

はじめてのママリ

扶養内パートで月6〜8万くらい貰える仕事してて月に16〜18日出勤なので私は一時保育より普通に預けた方がいいかなと思います😅
一時保育検討したことないので細かいこと分かりませんがうちは保育料2万円台なので1日あたり1000円台で済むので入園して預けた方が保育料安いかなと思います😊

• こきん

こきん

ありがとうございます!
    時間は朝から夕方ですか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

8時半から16時までの時短です😊

• 9月16日
トロロ

保育園落ちて今一時保育に週3くらい預けてます。
1日2000円です。
また11月に4月からの保育園応募する予定です( •ᴗ• )

• こきん

こきん

ありがとうございます!一時保育って何時から何時まで預けることができますか?
    保育園によって異なると思いますが。。。

• 9月15日
  • トロロ

トロロ

朝の8時半から16時半まで2000円です(*^^*)

• 9月16日
ママリ

今は保育園入園できましたが待機の時は一時保育でパートしてました!
1日2500円で9時-17時です。今は5万円くらい保育料払ってるので金額的には一時保育の方が全然安いですが、利用者が多くて予約取りたい日に取れなかったり、毎月予約開始日に電話するのが大変だったり、毎回荷物多かったりでなかなか疲れました。
保育料がいくらなのか、一時保育の利用のしやすさ(予約の取りやすさ)で決められたらいいと思います!

• こきん

こきん

参考になります!ありがとうございます😊😊!
    予約は月に1度伝えるものではないんですかね?!

• 9月16日