※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
子育て・グッズ

暑い日の買い物や散歩について相談です。スーパーへはどう行くか、ベビーカーと抱っこひもどちらがいいか、暑い日の散歩はするか。

いつもお世話になってます!

こんな暑い日の散歩や買い物はどうするのが
1番よいのか相談させてください。

8時→起床、授乳、睡眠
10時~11時←起床、離乳食、遊び
11時半~13時半ごろ→お昼寝
14時→授乳、遊び
16時~17時→睡眠、起きたらお風呂
18時~19時→離乳食、遊び
20時→睡眠
22時、5時→授乳

こんな感じなんです!
私は免許がなく、歩いて10分のところに
小さいスーパーと15分のところにスーパーが
あります。(歩くのが遅いのでもう少しかかってるかも)
基本的には1週間に1回主人とまとめ買いし
急になくなったものを買う感じなんですが…
こんな暑い日にみなさんは買い物どうしてますか?

田舎なので田んぼが多く、ベビーカーのが
暑くないのかなっとも思うんですが
抱っこひもとベビーカーどちらがいいですか?

あと散歩は暑い日もしますか?

コメント

ちゃま

私も田んぼだらけの田舎に住んでいます◎
今日は17:00頃に農家さん宅へ米を仕入れに行きます。

散歩は、子どものですかね。
暑い時にわざわざ行きません。
熱中症患者も全国的に多くなっていますよね。冷房の部屋で寝ている子どもでも汗びっしょりです。無理なさらなくて良いと思います。
子どもが居るからと室内冷房ですが、喉をやられてしまい、体調不良の私です。

今は、子どもが朝保育所へ行ってるので、買い物は保育所に行ってる間に済ませています◎

買い物行かれるとしたら、午前10-13:30までの時間帯で行けないんですか?

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    そうですよね!息子が外行くのが
    好きみたいで行きたいとは思うんですよね…
    でも無理はやめときます^^*
    では午前中に行きます!
    ありがとうございます♡

    • 7月12日
  • ちゃま

    ちゃま

    暑い時なんで、親子してぶっ倒れないようにm(__)mと思います。私わ頭痛がしてます。
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 7月12日
ロッキー

私は
その頃、、朝早くに散歩とか買い物に行ってました。
もしくは、、夕方、日が沈んだくらいに家の周りをブラブラしたりしていました。

多分、みなさん、日中は家に居るかと…

もしくはキッズスペースとか無料で行ってる施設

役所などにあるかと

そんなところに連れて行ってました。

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    やっぱり朝早くか夕方なんですね!
    夕方は上2人が帰ってくるのでバタバタするので
    朝早くに行けるとき行きます!

    車があるとそういう施設行けるんですよね(^_^;)
    近くにないのが悩みです(;_;)

    • 7月12日