※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

率直にご意見を教えてください😭昨日、女の子を出産し、家族に出産報告を…

率直にご意見を教えてください😭
昨日、女の子を出産し、家族に出産報告をしました。
今週の土曜日に退院予定で日曜日に私の両親が家に赤ちゃんを見に来る予定です。

そしてここからが本題なのですが私の妹も現在私の家の近所15分圏内に住んでいます。
私自身妹との関係は良好ですが妹はかなり以前からデリカシーに欠けていると思います。
以前、私の友達はほとんどブスだよね。とか子供が生まれると報告した時もあえて子供のことをガキと表現したり、友達のことをクソブスとかデブとかいったり、昨日もあえて自分の中では妹にチャンスを与えるつもりで生まれた子供の写真を送ったのですが、足がデカくなりそう、目が細くなりそう鼻がでかくなりそうと酷い悪阻からスタートして十月十日もお腹の中に入ってて生まれてきてくれたことが本当に奇跡で感動している最中そんなことを言われて妹に興醒めしてしまった自分がいます。

そして日曜日に母が妹も呼んで私の家に来ると言っているのですが正直そんなデリカシーのないことばっか言われていくら家族でも嫌な気分だし注意すれば逆ギレして空気も悪くなるし私の熱りが冷めるまで合わせたくないと両親に言ったら、出産終えて神経質になってるねと言われました…
なんか、私が過保護というかもう子離れ絶対できないやばいやつみたいな感じで言われてるようでそれも腑に落ちないんですけど私が頭おかしいのでしょうか?

コメント

ある

全然おかしくないと思います!!わたしもきてほしくないって思います!!👹

• りんご

りんご

そうですよね。
    なんか両親妹には甘いんですよね…だからあんなデリカシーがないやつになるんじゃないかなと思っちゃいます…

• 9月15日
26

出産おめでとうございます✨
お疲れ様でした!!

会わせたくないです🥺なんでそんな事言う人に会わせなきゃいけないの、ってなります

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    産んだ次の日から育児に翻弄されて幸せな疲労感でいっぱいです😄
    ほんとですよね!
    なんか言われるのわかってて眉間とこめかみピクつかせながら家族の対応するなんでやってられないなって思って…

• 9月15日
  • 26

26

“幸せな疲労感“
    素敵です♡✨

それはそうですよね…
    だって会ったら絶対赤ちゃん抱っこしますよね??足でかくなりそうとか散々言う人に抱っこさせたく無いですよね

• 9月15日
ちゅーん

当然のことだと思います😅でもそういう人いるな〜と思いながら読んでました💦ご家族にこういう方がいるとちょっとつらいですよね!多分言うことは言われていると思うのでほんとほとぼり冷めるまでって感じですよね😅過保護かどうかは関係ないと思いますし、誰だって子供のことを悪く言われるのがわかってて会わせたいとは思わないでしょう💦

穏やかに、あなたにも子供が生まれたらこの気持ちがわかるよ😌❤️と言える日がくるまで出禁にしておきましょう!

• りんご

りんご

そういう人いますよね。自分は絶対になりたくないなと思っちゃいます。生憎、血が繋がってますが😂
    なんか照れ隠しとかホントは可愛いって思ってるけど照れ臭くて言えないんだろうなって姉だからなんとなくわかりますけどだからと言ってその言葉の返し選ぶ意味がわかんなすぎますし、いちいち気に障るようなこと言われてイライラしました😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😭💓
赤の他人ながらとても感動してます。赤ちゃんもお母さんも無事で何よりです。

頭がおかしいのは妹さんの方だと思います!
ご両親も妹さんのこと怒って良いと思うんですけどね…🤔

私なら死んでも来るなって言っちゃうと思うし会ったら会ったでめちゃくちゃに言っちゃうと思います。
子どもが産まれたんですよ?めちゃくちゃ感動するじゃないですか!
まりんさんの思うようにして良いと思います。

• りんご

りんご

本当にありがとうございます😭
    無事にお腹の中でずっと頑張ってくれていた我が子にあえてとても幸せです☺️

そうですよね!
    頭おかしいですよね。
    そして親も甘いと思います。
    謝罪が直接妹からあるまで私は許せないと伝えたところ、妹からそういうニュアンスでいったわけじゃないけど気を悪くさせたならすみません。とLINEがきました…
    ニュアンスってなんだよと思ってしまいましたが😅😅😅

そうですよね!
    少し自分を押し殺してました😒
    堂々とすることにします!
    ありがとうございます!!

• 9月16日
はじめてのママリ

私もその妹いたらまりんさんみたいに合わせたくないと思うと思います。
神経質とかより、自分の我が子をもし、可愛くないなんて言われたら誰でもショックでしょ😵
例え言葉が違くても、嫌味な言葉をわざわざ言ってくるのは酷いと思います🤔

でもいつか合わせる日が来ると考えるとタイミング的に仕方ない。。。かな、、いつ会っても変わらないと思いますその妹さん😫😫

空気悪くなるというか…
空気悪い原因は妹さんなので言っちゃっていいと思います😓😭😭😭

• りんご

りんご

やはりそうですよね!
    言い回しをわざわざ変えたり皮肉にするってなんの面白味もないしこちらからしたら不快でしかありませんでした。

まあそうですね。。
    家族なので会う日が来てしまうとは思いますが悪影響を与えかねないのであまり一緒の空間には居させたくありません。。

そのあと妹からLINEがきてまるで私の思い込みが激しいみたいな内容だったので尚更、呆れました🤦🏻‍♀️

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

呆れますね…𐤔
    というか多分可愛くても、
    可愛くない的な発言は嫉妬で言ってるんだと思いますよ…😂😂😂
    赤ちゃんが可愛くないわけないし、普通に考えて。𐤔

意地っ張りで嫉妬してる可愛い女の子だな♡程度で受け止めるこっちの大人っぷりの精神も鍛えられますね(笑)(笑)

• 9月16日
  • りんご

りんご

母にLINEのことも相談したら、「私には行きたかったって素直に言っているし可愛くないなんて思うわけないんだし意地になるな」と言われましたw
    親に媚びって私を諭してもらおうとするとこがまた誠にうざく感じます。普通なら失礼を犯してしまった人に直接謝罪しますよね🤷🏻
    それとも私が厳しいだけなんですかね🤷🏻

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妹って本当にワガママ…😂
    妹さんちょっと焦ってるのでは…?😵😂
    結婚できる年齢で周りも結婚出産することもある環境ならなんか嫌なのかもですね😵

• 9月17日
  • りんご

りんご

たしかに考えてみればそうかもしれないですよね🤔
    自分の人生と比較して勝手に焦ったり当られても困っちゃいますね…😭
    自分の子供には純粋に堂々と成長してもらいたいですね😭😭😭

• 9月17日
👧👶2児ママ

いやいや、出産後だから神経質になってるって関係ないと思います。
本当正直妹さんには合わせたくないです,,,

• りんご

りんご

そうですよねー。
    子供がいるからいないからと関係なくて発言の良し悪しもいい歳して見極められないって人として残念だなーって思っちゃいました。
    本当に口が悪くてすぐに人の悪態をつくしブスとか人のどうしようもない欠点を嘲笑うので子供に真似なんてされたら最悪だしなって、、、
    なんでそんな性格になっちゃうんですかね🤷🏻

• 9月16日

出産おめでとうございます☺️

まりんさんは神経質でも何でも無いと思いますよ✨頭がおかしいのは妹さんです。ご両親は妹さんに甘いんですかね😂マリンさんが会わせたくないのに妹さん呼ぶことないと思います!

• りんご

りんご

昔から甘いんです。妹に。。
    妹が学生時代、私は社会人一年目だったんですけど私が出勤中に私の部屋に忍び込んで服やお金を盗って自分のベッドの下に隠したりしてたんですけど、そのことすらも親に相談したら、そんなに盗られたくなきゃ肌身離さず持ってるか金庫でも買えと言われて驚愕しました😨

• 9月16日

退会ユーザー

ええええ😨親も同じ事されても怒らないんですかね?
    そんな事もあって今赤ちゃんに対しても変な発言あると余計に許せないですね😫

• 9月16日
  • りんご

りんご

親はホームセンターで金庫買ってました😥😥
    ほんとそうなんですよ。
    以前友達の子供と遊んでるよーと写真を添えてラインしたら、
    目が細wwガンブスwwwwとか返ってきました😑

• 9月16日
あんぢ

家族だったとしてもそういうこと言う人には来て欲しくないです。

妹さん現代っ子ですか?
仕事してた時に新卒の子とかにそういうデリカシーない事言う感じの子がいたイメージです。

将来、もし妹さんにお子さんが生まれたら全く同じように言ったら良いんじゃないですか😏?

• りんご

りんご

きてほしくないですよね。。
    プライド高いのか絶対に謝らないし強がるし嬉しいとか悲しいとかって表現を表に出すのは恥ずかしいって感情のタイプの人です。。

現代っ子なんですかね?
    いま25歳ですが専門学校をでて働いているので社会人としては5年目です。。

妹が子供生まれたときのために私が妊娠期間中とか使っていたものとか取っておいてあげよう〜とかのんきに思ってましたけど絶対に渡さないと心に決めました。笑

• 9月16日