※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
その他の疑問

愚痴と疑問に思ったことです。旦那の会社でコロナ陽性者が出たみたいな…

愚痴と疑問に思ったことです。カテ違いでしたらすみません。

旦那の会社でコロナ陽性者が出たみたいなんですが、そういう場合ってテレワークとかにはしなくていいんですかね?社員にもちゃんと伝えないで普通に出勤させていいものなんですか??
社内に濃厚接触者もいるみたいでほんと不安です
旦那はコロナの菌があったら怖いので帰って来たら即シャワー即洗濯マスクしてもらって子供が起きている時間は玄関かキッチンにいてもらうようにしてます…常に換気も除菌スプレーもしていますがそれでも怖いです…会社の対応が納得いかなくて正直ものすごくイライラしてしまいます…

コメント

娘のママ

濃厚接触者はもちろん検査になるはずですが、それ以外はそのまま出勤になるはずですよ!
部署が同じとか濃厚接触の可能性がある人は別途詳細話されてるとおもいます!

• らむ

らむ

部署は違うみたいなんですけどコロナだって分かる2週間前に1週間ほど新人研修で濃厚接触者に旦那が教えてたって言ってたのでちょっと心配しちゃいました…会社から陽性者が出たことを言ってくれなくて濃厚接触者の人が騒ぎだして社員たちが知ったみたいなんです…会社からは誰も聞かされてはないみたいです😭

• 9月15日
  • 娘のママ

娘のママ

個人情報とかもあるので個人名名指しで発表はしないとおもいます(T_T)
    研修のときに飛沫があたる状態で何分くらい話したとか、濃厚接触者となる人は結構限られてますよ(T_T)
    マスクしてたら濃厚接触者にならない、とかだったような😱

あとはテレワークにするにもシステムが社外のネットワークから接続できる状態にしたりなど整備できてなかったら切り替えはできないはずです😨

• 9月15日
  • らむ

らむ

そうなんですね!知らなかったです…
    新人同士の飲み会みたいなのでどうやら感染したみたいでした

自粛期間中にテレワークが出来てたのでそのシステムを使えばテレワークが出来るみたいなんですけどなかなか上手く行きませんね😭

• 9月15日
  • 娘のママ

娘のママ

一度取り入れてるなら柔軟に取り入れてほしいところですよねー😱!

• 9月15日
  • らむ

らむ

先週旦那が足を痛めて有給休暇取ってたんですけど会社で問題が起きたみたいでその日1日ほとんど家でテレワークしてました笑本人はせっかくの有給が〜なんて言ってました笑
    テレワーク出来るならそうして欲しいな〜なんて思います笑

• 9月15日
しろ

会社によりますね。

テレワークできない職種もあるでしょうし。

• らむ

らむ

自粛期間の後半はテレワーク出来たので出来るとは思うんですけど会社的には出社しなきゃ仕事している意味がないって考えらしくてなかなかテレワークになりませんね…

• 9月15日