※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご三姉妹
子育て・グッズ

園のお弁当で偏食が悩み。先生のアドバイスも難しい。他のお子さんのお弁当のアイデアが欲しい。

園のお弁当、偏食すぎて入れられるものが限られすぎます。

満3歳児クラスに9月から入ったのですが
好き嫌い多すぎて変なお弁当に、、。
ウィンナーは1本は食べる。ミートボール食べない。
野菜はもちろん絶対食べない。
なのでミニトマト、ブロッコリーなど残す。

先生は最初は食べきれる量で好きなものだけ入れてあげてというけれども、入れられるものないんです😭😭

まぜごはんと焼きそばだけいれたお弁当は完食しました。


文章がうまくまとまらなくてすみません、、

似たようなお子さんお持ちの方いらっしゃいましたら
どのようなお弁当作られてるか参考にさせてください🤦‍♀️



コメント

ママリ

去年プレスクールに入れていました。うちも野菜食べてくれなかったので小さめのコロコロ丸めたおにぎりと卵焼き、ポークビッツ、星のポテト、ミニトマトだけいつも入れていました😅いつもメニューは同じです😂
気分によってミニトマト食べてくれる日もあったりなかったり…という感じで。おかず食べてくれないので本当に食べてくれるものだけ入れていました😅
彩りはふりかけでごまかしていました😌笑

  • だんご三姉妹

    だんご三姉妹

    回答ありがとうございます!
    それでもうちの子よりも食べててすごいです、、。でも参考になりました!ありがとうございます!

    • 9月15日