※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
ココロ・悩み

母との関係が改善し、妊娠を機に県外に住むことになった女性が、親戚からの誤解や金銭事情への気遣いに疲れを感じています。

妊娠を機に中の悪かった母とやっと本当の親子らしくなってきて
県外に住んでる私に出産したら限界が来る前に頼りなさいって言ってくれた母
母親と折り合いが悪くなったのは私の奨学金のお金を管理すると言って勝手に使ってたのが原因で
そのせいで私がバイトをして賄っていた事があったからのと四年制大学で少し賢い所に行ってる兄と私を比べたり
家事をしている私を家政婦扱いし始めたのが原因

旦那との結婚を機に県外に住んで妊娠をして母親がシングルマザーで育ててくれてた事がどれだけしんどいことか分かったし私も母親に孫の誕生を喜んで欲しい気持ちもある
母親と何回も喧嘩しながら話し合ってやっと親子らしくなってきて
中の良かった伯母に母親が限界来る前に頼りなさいって言うてくれたから限界来たら頼ると話したら
どうやって頼るの?とか
一部上場企業に務めてるって言うから高給取りやと勘違いされるんだよ工場勤務と言いなさいだとか
昨日伯母に言われた言葉で精神的にガタガタっと来てしまった(笑)
確かに母親もまだ40代で週4日9時5時で働いてるし
旦那も工場勤務やけれども下請けじゃなくて
企業から直接雇われてるし間違ったことは言ってないし私も勘違いされのは知ってるから親戚以外には工場勤務って伝えてるでも親戚にはごまかしがきかないからちゃんと伝えてるだけやのに誤解されて
そう言われるのが初めてでびっくりした

どうやったら誤解受けずに親戚付き合いできるんやろ(´;ω;)
なんでほかの家庭の金銭事情が気になるんやろ
疲れたな(´;ω;)

愚痴&長文になってしまってごめんなさい

コメント

kaka.1115.kaka

ん…お金が絡む人間とは少し距離を置くこと。
また、シングルになったその瞬間から覚悟を決め、我が子を育てる、立派に我が子を苦労させない親。

または、シングルになってもお金はなんとかなる、あっ、我が子か稼げるなら今はこの目の前にあるお金で楽しよう。
だってお金稼げる我が子がいるから。

私は後者。

だから、今、旦那、我が子を守るのみ。
未来があるものを優先します。

言葉は悪いですが、先に死ぬ人の為に貴方の時間をあげるのは無駄です。

可愛い赤ちゃんが産まれますように👼