※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんママ
サプリ・健康

この前乳癌検査を受けてきました。マンモグラフィです。少し前に検査の…

この前乳癌検査を受けてきました。
マンモグラフィです。
少し前に検査の結果の手紙がきて
開いてみたところD2悪性の疑い
というふうに書かれており
とてもショックでした。
また両方の胸に腫瘍と書かれてありました。

違う病院ですぐに再検査をしました。
マンモグラフィと、今回はエコーもやりました。触診は所見なし。
先にマンモをして
次にエコーをしました
エコーは右胸をみて丸い黒いものが見えたので
恐る恐る訪ねると
「なにかあるけど、良性か悪性かは今はわからない」とのこと。
私が「大きくないですか?」
と聞くと
「画像が拡大になってますから実際には1センチもありません」と言われました
それから左胸はなにもないとのことでした。
エコーの先生は
「心配なさそうだけどね」
と言ってましたが!

最初の病院でのマンモの結果が怖すぎて
たべものが喉を通りません

結果はまた1週間後と、いうことでした

どなたか検診の経験がある方聞かせてください!
マンモで悪性の疑いとなって
結局なんでも、なかった方いませんか??
なんでもいいので教えてください!
(>_<)

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

一番最初に行かれた病院ではマンモのみ受けられたのですか❓❓

私も乳がん検診には半年に一回のペースで受けてますฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
来週辺りまた行かなきゃな💧💧って思ってます(๑•̀ω•๑́)🌟🌟
私は右に2個シコリありです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥(エ)°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    そうです。マンモと触診です。
    触診は所見なしでした

    2個のしこりは良性なんですよね??

    • 7月12日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    そうなんですね⤵⤵

    私が行ってる乳腺外科の先生は若い人の場合、マンモよりエコーの方が診断がしやすいと言ってましたよ💧💧
    私も一年に一回、マンモしてますがマンモの事には一切触れず💦エコーでシコリを診てもらってます( ºΘº )⤵⤵

    良性です💨
    いつ悪性に変わるか分からないと言われてますが💧💧

    • 7月12日
  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    私は若い方に入るか入らないか中途半端な年です(笑)
    杏mamaさんも怖いですね…
    私も怖いです(-_-;)

    • 7月12日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    怖いですよね(๑´•ω•`๑)💨💨
    私も検診が怖い(๑′_‵๑)⤵⤵
    主治医はそんなに怖がることはないから🌠🌠って言ってるけど🌀🌀
    やっぱり怖いですよね💧💧

    • 7月12日
deleted user

私も毎年健康診断で乳がん検診を受けますが、今年は妊娠中ということでキャンセルされました。
マンモはわかりますがエコーもダメと言われました。
そのとき、出産して母乳をあげ、最低半年間は検査できませんと病院から言われたのですが、出産後すぐで正しい結果が出なかっただけということはないですか?

マンモを2回して、それだけ結果が違うならそうなのかなと思いました。

  • ゆーたんママ

    ゆーたんママ

    私もちょうど出産して半年です。
    マンモ2回目の結果はまだですが
    出産とかで変わったりやっぱりするんですかねぇ(--;)

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中はX線だからダメで、母乳をあげて半年間はちゃんと見られないといわれました。
    病院によっても見解は違うのかもしれませんが、乳腺のこともあるし違う結果が出てしまうのかと思っていました。
    もしそうだと、逆に安心ですね。

    • 7月12日