※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

男の子の名前で『あい』くんについて、漢字未定で悩んでいます。違和感があるかどうか気になるそうです。

男の子の名前で、『あい』くんってどう思いますか?
漢字はまったく決めてないというか、旦那が漢字一文字の名前にしたいというので、最近名前の候補をたくさん挙げているところです。
男に、あいはやっぱり違和感ありますかね?・゚・(。>д<。)・゚・

コメント

ママリ

最近は中性的な名前の男の子多いので私は違和感ないです😊

りぃママ

個人的には
アニメのうたのプリンスさまの
藍ちゃん好きなのでアリだと思いました☺️

ベアー🧸

女の子っぽいです😭
将来、大きくなったとき本人が受け入れてくれる名前がいいと思います💦ご自身の旦那さんの名前があいだとどう感じますか?

ユウキ

違和感ないです~☺️
可愛い中性的な名前ですね♥️
うちも可愛い名前なので、お宮参りのときとか、女の子に間違われたりしましたが笑
可愛い名前にして後悔したりとかはまったくないです!

まり

もう大人になった私は素敵な名前と思いますが、

子供からみたらTHE女の子の名前というのは否定出来ませんよね…

女の子みたいな名前にどうしてしたの?
女の子みたいだと友達に言われる…

そうならなければいいと思うし、
そうであって欲しいけれど

子供ってときに残酷ですからね💦

みかん大好き🍊

私の年代だと、ぱっとみ女の子のイメージですが、以前ドラマで「あいくん」いましたよ✨
横浜流星じゃなかったかな?

保育園に、さつきくん、あおいくん、ゆきくん、などいますよー☺️

うちの子も、男女どちらでもいける名前ですが、今のところ嫌な思いしたことはありません✨

太郎

あい、だけだと女の子のイメージです💦
あいとくんという名前は聞いたことありますが…一文字ですもんね💦💦

先日まで放送されていたmiu404の綾野剛さんの役名が藍(あい)でした!
女の子名でしか聞いたことないし、正直かなり抵抗はありますが、アリだと思えばアリなのかもしれません。

るい

名前聞いただけでは
女の子かな?と思いますが
感じによっては男の子感も
出ると思います^^✨

ANA

長男の友達に
呼び名ですが、あいくん います😊
おかしいと思った事はないです(`・ω・´)

のん

学生の頃していたバイトの後輩があい君でした。今では彼もきっと30歳くらいですかね…当時、名前で色々からかわれたことがあると話してました😅

M

私も次の子(男の子)の名前の候補に「あい」があります✨
漢字は「和」で考えています。

最近ドラマで藍(あい)という男のキャストがいたので、ありなのかな、とも思いましたが、やっぱりどうなのかな、と悩み、「和」で違う読み方も候補にしています。

時代の流れ的に中性的な名前が本当に増えているので、これまで女の子の名前の定番だった「あい」も、男の子に使ってもいい気もします❗️

うちもやっぱり「あいくん」にしようかな💕

だんごむし

保育士してましたが、
あいくんいましたよෆ
愛くんや藍くんでした🤗

mam☆★

女の子のイメージが強いですが変ではないと思います☺️

a y a ♡⸝⸝⸝⸝

友達の息子くんが、
藍伊 くんですよ🌷!

あいでも 愛は女の子のイメージか
強いですが藍なら男女どちらでも