※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

夫の愚痴&質問です🙇‍♀️うちの夫は帰りが遅く夕飯はいつも別々です。私が…

夫の愚痴&質問です🙇‍♀️

うちの夫は帰りが遅く夕飯はいつも別々です。
私が先に寝てしまう時などは、味噌汁は鍋におかずはフライパンに入ってる状態にしておくこともあるんですが、いつも朝起きると自分の食器は洗ってあるけど鍋やフライパンは流しに水につけたままです。

ずっと我慢してましたが今朝夫に「味噌汁の鍋とか最後だったら洗っておいてくれると助かる」と言ったら「洗ってあるじゃん!」と言われ「は????」と思ったら

「洗って一晩水につけておいた方が汚れがしっかり落ちるから俺は一晩水につけておくのが好きなんだ、朝水ですすぐだけですむじゃん」とキレ気味で言われました。
「後はその時の気分で洗っておくよ」とか。

これ理解できますか?
私は「じゃあ水をすすいであげておくとこまでやるか、つけてるってことを言ってほしい」と言いましたが子どものようにイライラした様子で聞く耳を持ちませんでした。

これは私が求めすぎですか?
専業主婦のご家庭はご主人は洗い物やらないものですか?

自粛のせいで大人との関わりが減って自分の感覚が分からなくなってしまいました。
ご意見いただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

aiko

私の旦那は水につけとくだけです🤣
専業主婦なので、特に気にしてません🤣お金だけ稼いで来いって思ってますり😰

仕事終わって疲れて帰ってきて、ご飯食べた後に自分で洗い物するのは私はすごいなぁーと感心してしまいました✨
鍋類をそのようにされるのが嫌なら、私なら、鍋類は翌朝自分でやるから洗わなくていいよ。って言うかな😊

エイヤ

うちも私が専業主婦なので平日はとくに気にしないです、やれるときはやってくれる旦那なので😊

りぃ

自分の食器を洗ってるだけでも偉いなって思いました笑

コパンちゃん

私は鍋洗わないまま置いとかれたら嫌なので、全て皿に移します!笑
レンジでチンしてもらいます🙌

はじめてのママリ

お皿だけでも洗ってくれるなら
まだいいかなとは思いますが
おかずをフライパンではなく
お皿に盛って置いてくのはダメですか🤔?

るてろ

今育休中なので専業主婦のようなものですが洗い物やってくれる時もあります☺︎ただ仕事をしていて疲れているのと洗い残しがあるので極力頼みません🤣
私でしたら水につけてくれただけでもありがたいですね✨(よくコンロに置きっぱなしで次の日カピカピなので…)

ぴーちゃん🍑

洗ってくれる優しいご主人ですね☺️

Yu-mama

専業主婦ですが、うちの旦那は、食べた食器はもちろん鍋類やフライパンなどの調理器具も洗ってくれますし、お茶が足りなかったら沸かしておいてくれます😅

ままり

やってくれるんならこっちも助かるからちゃんと最後までやってくれ?って思っちゃいます😂笑
洗ってくれててもシンクに置いてる時点でまた洗いたくなるんですが😂

ほのち

私も専業主婦です。
同じく旦那は帰りが遅いので帰ってくる頃には全て終わってます😅
自分の使った食器やお鍋、子供のマグなどもろもろ毎日洗ってくれます😅甘えてます💦

正直、やるなら最後までやろうよ💦って思っちゃいますし、私なら旦那に言っちゃいます🙇‍♀️

かおり

私も専業主婦です。
うちの旦那も帰りが遅く22時過ぎることがほとんどです!

お皿洗ってくれるなんて羨ましい😭✨
うちの旦那は、皿は机の上に置きっぱで、水につけることすらしません。
朝起きて食台に皿とビールの缶が置きっぱで、、、
それを見て朝からイライラ。笑笑
せめて、シンクまで持っていけよー!って😤

うちは毎日0時帰宅で、
料理は作って盛り付けておいてます。
食洗機なので鍋やフライパンも片付けちゃいたいし、
お皿に入ってた方がチンだけで食べられて嬉しいよねって思うので…

食器は水につけといてねとは言ってます。つけてないと文句言います😇
でも洗ってとまでは思わないです🤔別に翌日やるし、仕事忙しい人なので💦

ちゅーん

専業主婦ですがいる時はほぼ100%洗い物はやってくれます。

忘れない限り鍋やフライパンも。みなさん言ってますが私もお皿に盛って置いてます。出来る限りワンプレートで🤣

ひろ

皆さまご回答ありがとうございます!
たくさんの意見がお聞きできて嬉しいです。まとめての返信で申し訳ありません。
思ったより男性の食器洗いのハードルが低くて驚きました!
やるなら最後までやってほしいと思ってましたが、いちいちイラつくのも疲れるので、全部お皿に盛っておくようにしたいと思います😅