※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっちゃん✨
家族・旦那

こちらで合っているか分かりませんが…。旦那が秋頃に転職をしたいと話し…

こんにちは。こちらで合っているか分かりませんが…。

旦那が秋頃に転職をしたいと話しています。
色々と探しているようですが、私の親の紹介で入社している為「転職はダメ。今と変わらんだろうし、いずれ上の立場になれる(←約束された訳ではない)から、もっと頑張りなさい」と言われてますが、本人は転職する気持ちが大きく…。旦那の事を応援したいのですが、やっぱり転職しても同じなのかな…と考えたり、親と旦那の間に挟まれていて、親にどう伝えたらいいのか、また旦那にもどう伝えたらいいのか複雑で…。

そこでご主人様が転職された方や似たような方のお話を聞きたいので色々と教えて下さいませんか?宜しくお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

転職したい理由によるのでは!?
理由によっては応援します。

• つっちゃん✨

つっちゃん✨

コメントありがとうございます。
    そうですよね。

• 7月12日
にゃんこ

理由によりけりじゃないですか?
元旦那が合わないって理由で辞めてから職を転々として結局私が疲れて離婚にいたりました。

• つっちゃん✨

つっちゃん✨

そうでしたか…。貴重なご意見ありがとうございました。

• 7月12日
mm.

もともと縁故での入社ってことですよね?とうことは、就職活動はゼロベースの方よりもラクをしてるんですよね?

みなさんもおっしゃってるように転職理由にもよるかと思います。

が、そもそも縁故で入るというのは、その紹介してくれた方(つっちゃんさんでいうとご両親?)への恩もありますし、顔に泥を塗ることにもなるので、押し通すのですはなくきちんと理解していただく必要があります。

私は人事をしていたので、コネで入社する方ももちろんいましたが、やはりすぐ辞められたりすると、そのコネ元の人を軽く恨みます(笑)

ので、ご両親に恥ずかしい思いをさせないように、上手に転職されるように旦那様を誘導してあげる必要がありますね。

• つっちゃん✨

つっちゃん✨

楽をしていると言われたらそうだと思われます。
    理解してもらおうと話し合いをしていますが、親は話を聞かず頭から否定してしまうので、キチンと話し合いが出来ずにいます…。
    ですが、私がしっかりと伝えるべきだと思うので、もう少し旦那とも話し合ってみます。
    ありがとうございました。

• 7月12日
ぽちの助

転職で、先日旦那が内定をもらいました!(*´∀`)
自営業っぽい、地元の有限会社ですが(笑)

どんな理由での転職ですか?(´・ω・`)
うちは、拘束時間が長く(7時から22時まで)、うち6時間はサービス残業、10年働いてても上に上がれない、給料も変わらずでした(´;ω;`)
旦那の方が、結婚もして、子供も出来たのに、子供の相手も出来ない仕事なら、やめる!と、決断したようです

• つっちゃん✨

つっちゃん✨

ぽちの助さんと同じで束縛時間(9時~23時or0時)が長いのと休みが殆どなく、サービス残業も3時間程度しか付かないなどや、変わった上司なので何かあれば責任逃れをしたりするそうで上手く行かないようです…。子供が出来ても変わらずの生活なのでそれも不満なようです…。飲食店なので仕方がない事なんですが…。
    どこへ行っても大変なのは理解しているので、もっと旦那と話してみます。教えて下さりありがとうございます(*´-`)

• 7月12日
  • ぽちの助

ぽちの助

飲食店じゃ、大変ですね…(´;ω;`)
    うちは、地元のスーパーです(´・ω・`)

確かに、そんな感じでしたら、ご主人も辞めたくなりますね…
    私個人の意見ですが、ご主人が楽しくないと思ってる仕事なら、辞めてしまった方がいいと思います!
    ご主人の年齢は分かりませんが、若いのならば、思い切って転職するのもいいかと…
    コネで入社したかもしれませんが、それでご主人が壊れてしまったら、元も子もないです!(´×ω×`)

うちは、私と付き合う前に、仕事と元カノで色々と旦那が追い詰められた様で、リストカットや切腹など、沢山した後が残ってます!
    私はその時の状況だけを聞いただけなので、今の優しい旦那の性格を考えると、同じ職場で悩んでまで働くくらいなら、転職して本人が楽しいと思う仕事にして欲しいと思いました…
    不満を言える人がいないと、いつかうちの旦那の様になってしまうと思います!(´・ω・`)
    そうなってからでは遅いので、是非つっちゃんさんが支えて上げてください!

• 7月12日
ゆゆママ

うちの旦那も今年の5月に転職しましたよー!

• つっちゃん✨

つっちゃん✨

転職されたんですね。
    ご主人様が転職されてから生活は少しでも変わりましたでしょうか?
    変な質問をして申し訳ありません…。

• 7月12日
ゆゆママ

生活は変わりましたね~
通勤時間が30分→1時間になったので、朝でる時間が早くなりましたが、帰宅時間はほぼ一定になりました♪
そしてお給料ですが手取りが8万ほどあがりました。出張が多いですが、その手当てもしっかり入るので給料日の入金金額はもっとあがります。

出張が多いですが、しっかり手当てもでますし、なによりも旦那の希望での転職で、自分の努力を認めてくれる会社に勤めたかったみたいなので毎日充実させて頑張ってる姿をみています。

• つっちゃん✨

つっちゃん✨

朝は早いけど帰宅時間は一定になるのは良いですね♪
    お給料が8万円もアップですか(^^)d
    1万でも上がればやはり大きいですよね( 〃▽〃)手当てなどもしっかりした会社だと安心ですし、何よりもご主人様が充実する職業に就けたのは本当に素晴らしいし、タイミングも良かったんでしょうね(’-’*)♪
    素敵です(*´ω`*)
    ゆち❤❤さんのご主人様のように充実した日々を送って欲しいです♪
    色々と教えて下さりありがとうございました😁😁✨

• 7月12日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

うちの旦那の元の会社は完全に年功序列タイプだったので、若い旦那がいくら頑張っても、毎年のお給料アップはたかがしれてました。

根拠のない言葉は不安にしかなりませんよね。

転職が必ずしも良いものかは転職してみないとわかりませんが、転職先を探すだけしてみるのはいいかなと私は思います♪

• 7月12日
  • つっちゃん✨

つっちゃん✨

どこの会社もやっぱり年功序列はあるんですね…。頑張っても評価されないと、だんだんやる気も下がりますよね…。
    店長や副店長、アルバイトも殆ど仕事をしない最悪の環境の中で、誰よりも頑張っているのに、上司に評価されるのは店長だけなのには納得が行きませんし…。

根拠のない言葉を信じて後悔してしまうのも嫌ですが、転職先もタイミングなどありますしね。
    転職出来るか分かりませんが、支えていけるように私も頑張ろうと思います(^^)d

• 7月12日