※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のちゃん
妊活

生理予定日が不明な場合、妊娠検査薬はいつ使えば良いですか?周期が不規則で排卵日がわからない時、検査のタイミングはいつが適切でしょうか?

いつに妊娠検査薬を使ったら良いか。生理不順で周期は28〜37日とバラバラです😥
妊活始めたばかりで、基礎体温はつけていません。前回の生理日が8月13日で排卵日の予測ができないので週に3〜4回はタイミングを作っていました。
9月5日6日7日に不正出血がありこのまま生理か?と思いましたが、それ以降出血はせず。
生理予定日が全く分からない時は、いつごろに検査してますか??
初めてのことばかりで、無知なもので。。

コメント

ぴろたん

性行為から3週間ですかね🥰

• のちゃん

のちゃん

ありがとうございます😊

• 9月15日
でんでん

私の状況にとても似ていたので、コメントさせていただきました!
私も生理不順で35日〜50日とバラバラでした。
基礎体温もつけておらず、検査薬はいつやったら正解なのか分からず…
結局間をとって前回生理開始日から45日目に生理予定日から検査できる検査薬で検査しました。
するとうっすら線が出て、その5日後あたりにはくっきり線が出るようになりました!
なので私の場合ですが、不順な中でも1番長い周期を基準にして検査すると良かったのかなと思いました。

専門的な知識がある訳ではないのでご参考程度になればと思います!

• のちゃん

のちゃん

ありがとうございます😊
    似ていますね!✨
    私も一番長い周期を基準に検査してみようかな、、
    妊娠したかなぁ、生理来るかなぁとドキドキしてます😣

• 9月15日
  • でんでん

でんでん

生理前ドキドキするのわかります!色々考すぎたり、調べすぎたりしてモヤモヤしていました。のんさんにとって良い結果になる事をお祈りしております😌

• 9月15日
トモヨ

最終行為日から3週間後に確実な結果が出ますm(_ _)m

28日周期なら10日ぐらいが、37日周期なら19日ぐらいが生理予定日になると思うので、26日ぐらいに検査してみてください✋

• のちゃん

のちゃん

分かりやすくありがとうございます😊
    生理がこのまま来なければ、26日に確実な結果が出るということですね!
    まだまだ先に感じてソワソワしますが、気長に待ってみます。

• 9月15日