※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
妊活

流産後の妊活で、生理が長引いています。生理の長さが排卵日に影響する可能性があります。排卵日がズレることもあるので、注意が必要です。

流産後の妊活、排卵日についてです。
流産の事書いてますので苦手な方、不快な方は見ないで頂けると助かります🙇‍♀️

8/1に稽留流産、自然排出しました。
その後9/3に生理が来てだらだらと続き、
昨日まで続きました。最後の方は茶おりみたいな感じです。

アプリだと排卵日は明日か18日くらいとなってるのですが
生理が長引くと排卵日ずれたりするのでしょうか?
無知ですみません。基礎体温などははかってません。

コメント

m.s

私も、稽留流産を経験しています。
一回、生理を見送って、妊娠しましたよ!

• あやん

あやん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

一回見送って妊娠も可能なんですね☺️
    ゆるっと妊活しようかと思います!

• 9月15日
ママリ

7月に稽留流産手術しています。
現在2回生理が来ましたが、2回ともだらだらと長く続いていました。

周期的には術後3回排卵の時期がありましたが、恐らく術後最初は無排卵、2回目3回目は排卵しています。

妊娠前は、まだ上の子出産後ということもあり生理周期が安定していませんでしたが、流産手術後はなぜか周期が28日ぴったりになり、排卵も大体D14にしていたと思います。

生理が長引くと色々と心配になってしまうと思いますが、私の経験的には排卵とはあまり関係が無いように思います。

• あやん

あやん

今までは産後も含めかなり安定していたのですが、今回初めてこんな状況になってびっくりしてます💦
    関係がないと信じて妊活しようかと思います☺️

• 9月15日
Mi

私は完全流産、自然排出でした😭
流産後1度目の生理は1ヶ月後にきてダラダラと続き、無排卵でした😖2度目からは元の生理に戻りました!先生には2回見送るように言われました😌

• あやん

あやん

ママリ見てても無排卵の方結構いらっしゃいますよね😭それは排卵検査薬など使用されましたか?
    病院では先生に見送るとかは気にせず大丈夫だと言われてます☺️

• 9月16日
  • Mi

Mi

その頃は基礎体温測ってたので明らかに2層じゃなくなってガタガタのグラフになりました😖
    病院でも診てもらったんですがエコーでは育ってる卵ちゃんがいたんですが、排卵検査薬はずっと弱陽性のまま生理が来た感じです😭
    先生にはその後の診察で今回は無排卵だったねと言われました😔
    流産は悲しいけど、きっとあやんさんに負担をかけないように自分で出てきてくれたんですね☺️✨そんな親孝行な子はまたあやんさんにすぐ戻ってきてくれると思います😆

• 9月16日
  • あやん

あやん

そうだったんですね😭お辛い事思い出させてしまいすみません。

そんな風に言ってもらえると気持ちが楽になります☺️戻ってきてくれる日を気長に待ちます✨

• 9月16日