※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お片付けに時間がかかり疲れています。子供たちが片付けずに遊んでしまうので困っています。みなさんはどうしていますか?

お片付けについて、、、、、
疲れています。ただ、ニューブロックを、ニューブロック専用の箱に入れるだけの片付けに20分以上かかっております。毎日、、、笑

長男はちまちま1個ずつ入れて途中遊びだすし、
次男はどんだけ言っても片付けせず遊んでます😫

片付けしなさーーーい!とか
がんばれっがんばれっ!応援スタイル、、
お片付け頑張ったらサンタさんくるよ!っていうやつ、、
いろいろしてもダメ、、みなさんどうしてますか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

よーいどん!でどっちが早く片付けられるか勝負とかダメですかね😂?
うち娘に早く片付けて欲しい時によくやります笑
あとは色の勉強もかねて、赤と黄色はお願いね~!とかやったりもしてました😊

• ままり

ままり

さっそく今声掛けてみました!これはなぜか思いつかなかった笑
    長男はノリノリで片付けはじめました!笑
    次男は走り回ってるだけですが、、
    これは次回もつかわせていただきます😭✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってから、もし長男君と次男君が競争したら、どっちが勝ったで揉めちゃうかな?と心配してました🤣
    よーいどん!は次男君の中ではかけっこの合図だと思ったんですかね🥺✨
    可愛すぎる…💓
    数日はこの方法が効果あること願ってます🙏笑

• 9月15日
  • ままり

ままり

そこはもう片付きさえすればこっちのモンというかなんというか🤣🤣💓
    次男は人参ぶら下げないと頑張れないタイプなので褒美がないならやりませーんって感じなんですよね🤣
    長男は俺俺ブームなので1番という言葉は効果ありそうです✨ありがとうございます😍

• 9月15日

ピー!!!片付け開始!!片付け終わるまでご飯なし!アンパンマンなし!
って言ってます笑

• ままり

ままり

それがいいですよねー😫
    おやつの前とか晩御飯前はいけるんですけど寝る前はまだあそびたい~😒😒ってなっちゃって全く進みません笑

• 9月15日

退会ユーザー

捨てるよ😊?落ちてたらママ間違って捨てちゃう😊って言ってます笑

• 9月15日
りんだ

保育園では…ですが^ ^

お片付け競争もやりますし、「はーいブルドーザーで集めて〜」と落ちているおもちゃを手のひらで押して玩具箱まで集めてから一気に入れたり、「お片付けパトロールおねがーい」と言って落ちてないか探し回って楽しくお片付けしてもらってます🤣

• ままり

ままり

おおおおお!ブルドーザーめっちゃいいですね!🤩2人とも車好きだから効き目ありそう✨
    パトロールも絶対やると思います🥺🥺明日からドヤ顔でつかいます!ありがとうございます🤩💓

• 9月15日
  • りんだ

りんだ

忙しいと、なかなか気持ちのゆとりが作れないとは思いますが、効果ない日はそんな日もあるさーと「そーだよねー片付けしないよねーじゃあこのままでいーよいーよ」と諦めてみたら、それはそれで片付ける!となることも😅

• 9月15日