※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🧸♥️
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が熱が40度近くで、ぐったりしている。食欲はないが水分や果物は摂取している。明日の朝まで熱が下がらなければ小児科へ連れて行くべきか相談。

1歳1ヶ月の男の子です。
昨日夜寝る前は熱はなかったのですが
夜中に珍しく起きて中々寝なくて、体が熱かったので熱を測ると38度あり、そこからずっと下がらなくて
今は40度近くあります😭
結構ぐったりしているのですが
ニコニコしたり、水分や果物などはしっかりとれてます。
ご飯はあまり食べませんでした…
明日の朝まで下がってなければ小児科連れて行ったほうがいいですよね?🥺
突発性発疹の可能性が高いでしょうか……
保育園はいってません!

コメント

なあ

保育園など行ってないなら突発の可能性高いですよね💦
突発は熱下がって湿疹でてから突発と判断になるので、なんとも言えないですが、
娘も先週突発やったばかりです!

なな

先月、娘も初めての高熱で早朝から高かったので小児科行ったら突発性発疹の可能性と…39℃~40℃が2.3日続いて結局発疹出ませんでした💦💦
病院では坐剤だけもらいましたよ!結局5日目に平熱になりその後しばらくは機嫌も悪く大変でした😰
解熱剤なくて明日の朝も高熱のようなら念の為病院行った方がいいかと思います💦
看病大変かと思いますが寝れる時に寝てくださいね😭