※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ntmkzm🐣
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんが、空腹や機嫌が悪いときに手をバタバタさせて口元をしゃぶる行動について、多動か心配しています。経験のある方のアドバイスをお願いします。

生後15日目です!

空腹時や機嫌が悪い時、泣いているときに
頬をひっかきそうなるほど手をバタバタさせて(ときに心配になるくらいの震え?もあります)
口元に自分の手を持っていきしゃぶっています。

多動なのかと心配になっています。
経験ある方教えていただけるとうれしいです。

コメント

きき

機嫌が悪かったりお腹減ったりすると機嫌が悪くなりドタバタするのは正常な行動だと思いますよ。

多動かどうかは2歳3歳にならないと分かりません。

  • ntmkzm🐣

    ntmkzm🐣

    そうなんですね。震えのような動きで何か別の病気があるのか!?と不安になっていました😣
    大きくならないと分からないんですね。初めてのことばかりで戸惑っています

    • 9月15日
deleted user

全然普通だと思います。
新生児ってそんなもんです…

  • ntmkzm🐣

    ntmkzm🐣

    それならばよかったです。ご回答頂いて安心しました!

    • 9月15日