※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入についてです。今、家賃5万3000円の1LDKの賃貸アパートに…

マイホーム購入についてです。
今、家賃5万3000円の1LDKの賃貸アパートに私と旦那と娘の3人で住んでいます。大した物は多くないのに狭いのでかなり狭く感じます。
実家の近くに新しく住宅展示場が出来たので軽い気持ちで見に行くことになり、話を聞きました。
そこはとても土地が安く、決まった建設会社が建てる注文住宅です。ですが、うちには家を建てるお金の余裕はないので購入するにしてもローンを通さないといけません。
2800万でローンを通すと毎月6万円、ボーナス7万円の支払いになるそうです。旦那の収入は確かに低く、月に20万程度、ボーナスは年に2回、年に何回かインセンティブで70万ほど入ったり、、とこんな感じです。
今の毎月の支出は15万程です。
私的には月々6万円なら今の家賃と大した変わらないから大丈夫なんじゃないかなー?と思うのですが、大きな買い物なので1歩踏み込めずにいます。
お金ないけど家買ったよー!って方いませんか?
お話お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

おもち

税金、光熱費、町内会費等色々あると思うので
月に考えてると
10万近くは払える計算じゃないと
きついのかなぁと私は思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月16日
うらりん

マイホームになると、積み立てがないので、何か壊れた、不具合出て点検等々は実費になります💦
それを考えると、今の家賃より増えるのは厳しくなるかも…と思います😭
又、ボーナス払いありの場合、もしもボーナスがなかった場合も考えておかなければなりません😅うちはボーナス減ることもあるのでボーナス払いなしにしました😊
後はローンと別に固定資産税がかかりますね💦土地が安い場所でも年間で数万?にはなるはずですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月16日