※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
家族・旦那

夫の食べ方でちょっと気になる事があるのですが、、、イカの塩辛の食べ…

夫の食べ方でちょっと気になる事があるのですが、、、

イカの塩辛の食べ方なのですが、夫はご飯の上に塩辛をのせてお湯をかけて食べます。

こういう食べ方を初めて見たのでびっくりしつつ、ちょっと気持ち悪いな…と思ってしまいました💦💦

同じような食べ方をする方いますか?
また、この食べ方は普通ですか?皆さんの旦那様がされてたらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域のとある天ぷら屋さんではその食べ方を推奨してます🤣なのでそこの常連さんはよくその食べ方してます!
私もその店に行った事があって知ってたので何とも思わないですが、突然されたらびっくりかもですね😂
その食べ方どこで始めたの?とか聞いちゃうかもです!でもまぁ食べ方は自由だし、私が作った料理を勝手にアレンジされる訳でもないので塩辛くらいならそんなに気にならないかもしれないです☺️

• あんぢ

あんぢ

推奨!!
    夫は北海道出身なので地域的なものかもしれませんね💡
    東京生まれ東京育ちの私には衝撃でした😳
    確かに作った物をアレンジされたわけではないので本人には何も言ってませんが、私はこの食べ方しないな…って感じでいつも見てます😣

• 9月15日
ちびじんべえ

ウチの夫は塩辛茶漬けはたまに食べてますよ。
お茶漬けにする食べ方を知らなかったのですが、初めて聞いたときは美味しそうだなあ😊と感じてイヤな気持ちはしなかったです。

• あんぢ

あんぢ

一緒ですね!
    私の中でお茶漬けはお茶や出汁をかけるものだと思っていて、夫はポットからジャーっと直接ただのお湯をかけるのであまり美味しそうに感じなかったのかもしれません😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

わーごめんなさい!
桃屋の瓶詰めの塩辛は
ご飯に塩かのせてお湯かけて
お茶漬けみたいにして食べます😂
めっちゃ塩辛いので美味しいです笑
手作り系の塩辛はやりません
桃屋の瓶詰めの塩辛限定です!!

• あんぢ

あんぢ

桃屋の塩辛なんて売っているのですね😳初めて知りました!
    確かにすごく塩辛いのであればお湯をかけてちょうど良いかもしれませんね💡納得です。

• 9月15日
shiro

居酒屋のお茶漬けであったので食べたことありますよ🎶

• あんぢ

あんぢ

居酒屋メニューなんですね💡
    居酒屋大好きですが、塩辛茶漬けに出会った事なかったので衝撃でした😳

• 9月15日
  • shiro

shiro

東京にありますよ♥
    私も東京産まれなので初めて出会った時は衝撃でした🤣

• 9月15日
  • あんぢ

あんぢ

衝撃ですよね!!
    東京にもあるんですね〜

逆パターンで、よく地方出身の友達が「東京の水道水は飲めない」って言ってて、夫も料理や薬を飲むのに水道水は飲めないって言ってたのが私的には衝撃でした😧夫に内緒で水道水で汁物作っちゃってますが、気付いてないので言ってるだけだと思ってます。笑

• 9月15日
たまねぎ

全然ふつうです~✴️
美味しいですよ😃

• あんぢ

あんぢ

普通なんですね!
    昔、SMAPの中居くんがご飯に水道水をかけて食べていたって言ってたのを思い出してしまって、塩辛は好きなんですがどうも美味しそうに思えなくて💦
    中居くんの話がなければ普通に受け入れられてたかもしれません😂笑

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私もイカの塩辛は
ご飯にのせてお湯かけて食べます😂

実家時代からそうしてたので
全く考えたこと無かったですが人を不快にさせる事も有るんですね💦

• あんぢ

あんぢ

夫は北海道出身なので地域的なものなのかな?と思いました。
    私の実家はお酒を飲むのが父しかいなくて塩辛といえば父がおつまみでお酒と一緒にちょこちょこ食べるものっていうイメージだったので、
    どうもお茶漬けの感覚がなくて💦
    あと、SMAPの中居くんがご飯に水道水をかけて食べてたっていう話と私の中で一緒の感覚になってしまって😅
    みなさん普通だと教えて下さったので今後は受け入れられそうです😊

• 9月15日
🐥

普通に食べます!
近くの居酒屋でもメニューにありますよ‪‪☺︎‬
私が無理だと思ったのはクリームシチューライスです😭
夫がしていて気持ちわる!って思ってしまいました。
が、これも結構普通だったりするみたいですね😂
慣れ親しんできたかどうか、ですよね🤣

• あんぢ

あんぢ

やっぱり居酒屋メニューにあるんですね💡
    うちの夫もシチューライスします!それも私は馴染みがなかったので衝撃でした😳しかも娘にもその食べ方を「こうすると美味しいよ〜」って教えてて。笑
    テレビでやってましたが、シチューだけで食べる人とシチューライスにする人と半々くらいらしいです。メーカー側もどっちで食べても良いと言っていたので娘に教えていたのも目をつぶりました😖

• 9月15日

普通ですねー!
私は塩辛があまり好みではないからやらないけど、家族はやってますよ

• あんぢ

あんぢ

普通なんですねー😦
    夫は港町の出身なので地域的なものかな?と思ってました。

• 9月15日
三姉妹mama

私はやらないですけど
旦那がやってても
なんとも思わないですね( ੭ ・ᴗ・ )੭

好きな食べ方でいいかなと(꒪˙꒳˙꒪ )

• あんぢ

あんぢ

私も何か言うわけではないんですが馴染みのない食べ方なので「またやってる。あれ美味しいのかな、、、?」って毎回思っちゃいます🤔

• 9月15日
みりん

初めて聞きました!!
やってみたいと思っちゃいました😂

• あんぢ

あんぢ

突然失礼ですがご出身はどちらですか?
    夫は北海道出身で私は東京都出身なので地域によるのかな?と思いました🤔

• 9月15日
  • みりん

みりん

私も東京です!
    出身地によって色々違うんですかね🤔

• 9月16日
Y

地域の差ですかね😭
うちは普通なので全然OKです🙆🏻‍♀️
美味しいですよ🤩

• あんぢ

あんぢ

美味しいんですね😯
    お茶や出汁のお茶漬けはわかるのですが、ただのお湯っていうのが想像つかなくて🌀
    ちなみに夫は北海道、私は東京出身です。

• 9月15日
ゆきち

初めて聞きました!😳

塩辛にお湯か、、、💦と最初は思いましたが、地域によってはメジャーと他の方のコメントを読んで今度やってみよう、と思っちゃいました😋

お茶漬けは私も小さい頃はお茶をかけてたんですが、お湯で良いと知った時は衝撃でした💦

私自身の引かれる食べ方ですが、、、ほうれん草に鰹節とお醤油をかけた副菜でご飯2杯ぐらい食べられちゃうぐらい好きです😅💦

でも昔からの友人にも主人にも理解されず、親もそんな食べ方しないから私独特のおかしな食べ方みたいです😂

• あんぢ

あんぢ

お湯か、、、ってなりますよね!!
    私はお茶漬けの存在は知っていても実際に食べる機会が今まであまりなかったので、
    お湯かける=お茶漬け
    の発想にはならなかったです💦💦「えっ!ご飯シャバシャバじゃん!!!」と心の中で思ってました😂笑

ほうれん草に鰹節と醤油ってメジャーじゃないんですか😳???
    実家や祖母の家で普通に出ていたし、今でも微妙におかず足りないなって時に出しちゃってました😳
    祖母は埼玉の百姓の家の人だったのでそれが代々受け継がれているかもしれません🥬

• 9月15日
  • ゆきち

ゆきち

お茶漬けにお湯かける、て「お湯かけやん!!」て最初思ってました🤣
    でも袋の説明見たら「お湯をかける」と書いてあったのでショックでした😅

ほうれん草に鰹節と醤油をかけたやつでご飯が食べられるんです😂
    友人や主人が言うには「そらは副菜でご飯のお供では無い」だそうです 笑

• 9月15日
  • あんぢ

あんぢ

市販のお茶漬けは緑のつぶつぶが入ってますよね!?お湯かけるとお茶になる的なつぶつぶが🤔
    塩辛にお湯は水道水かけご飯と大差ないように感じてしまって💦

確かにほうれん草でご飯は食べられないかもです😣
    でもご飯に鰹節と醤油のおにぎりはイケるのでそんな感じかな?って気もします👍🏻

• 9月16日