※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん◡̈❁
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で泣き止まない時、放置してもいい?外出先では外に出るが家では泣き止むまで放置。何を言っても落ち着かず悩んでいる。対応方法を教えてください。

絶賛イヤイヤ期の息子なんですが…😭

泣き叫んで優しく何言ってもダメ、何かで釣ってもダメなんですが泣き止むまで放置でいいんですかね?😭

もちろん、外出先やお店の中だったら一旦外に出たりしますが家の中だと、「もういい思う存分泣け。笑」と思ってしまうので疲れて泣き止むまでそのままにしてます😥

何か言って落ち着くならそうするんですが、何言ってもダメで😅
でも泣き止むまでそのままにしておくのってダメなのかな…と思ってしまったり💦

みなさんどう対応してますか?

コメント

まゆ

とりあえず、うん嫌だったね〜そっか〜と声かけて、物で釣ってそれでもダメなら、放置します🤣✨

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます( ¨̮ )

声かえても物で釣ってもダメならお手上げですよね😭
    放置してるのなんて私だけなのかな…なんて思ってしまったので少しほっとしました😢

• 9月15日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

すいません!
    声かえても→声掛けてもです💦

• 9月15日
ポケ

何してもダメな時は放置してます😄
たまには泣きたい時もあるよね〜と思って放置です😌

• まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

お返事ありがとうございます( ¨̮ )

何してもダメなときは放置しちゃっていいですよね?😭
    そういうとき怒ってはダメと聞いていたので怒ったりはしないのですが、優しく声掛けても何してもダメで💦

かなりの声量で奇声を上げながらギャン泣きなので、虐待だって通報されないかビクビクしてます😥

• 9月15日