※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて相談があります。朝寝、昼寝、夕寝の長さについて悩んでおり、遊ばせるべきか迷っています。離乳食の時間も考慮しています。寝なくても問題ないでしょうか?


朝寝、昼寝、夕寝っていつまでさせていいのですか?🤔

いつもは
朝ミルクのんで1時間半とかで眠くなって
抱っこで寝たりしますが、

今日は2時間以上起きてて
まだまだ遊びそうだったのですが離乳食ぐずったら嫌なので
抱っこしてユラユラして寝たってかんじです💦

昼寝もそんな感じで、今日はそうゆう日かなと思ってたら
夕寝もまさにそんな感じで、、

遊びたいなら遊ばせた方がいいのか
でも、その後の離乳食ぐずるんだろうな〜って
思っちゃいます😣💦

寝なくてもいいもんなんですか、、??

コメント

どんちゃん

保育園に8ヶ月から通わせています。
1歳になったら朝寝はなしになりました。
夕寝は1歳半くらいですまでです。

夕寝に関しては、夜の寝つきが悪くなったらというイメージです。

  • いちのせ

    いちのせ


    そうなんですね!!、
    じゃあまだ大丈夫なんですね☺️

    夕寝に関しても夜の寝つき悪くなってきたらやめるようにしようと思います!ありがとうございます✨

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちは夕寝したら夜寝付きが悪くなるようになったので、8ヵ月くらいから夕寝なしになりました!
朝寝と昼寝はまだしてます😊
夕方までは活動時間2時間〜3時間ですが、15時頃お昼寝から起きてそこから20時半の就寝まで起きてます!

  • いちのせ

    いちのせ


    寝つき悪くなってきたらやめるようにするので良さそうですね☺️

    やはり活動時間結構長くなるんですね!!(笑)
    めっちゃすごい!!!離乳食ぐずったりしないんですか?!🤔

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し前なら考えられなかったですが、18時のご飯の時間くらいはまだ全然ご機嫌で起きてます😊
    19時半にお風呂なのですが、たまに力尽きてお風呂で寝てそのまま起きない日があります🤣
    でもそれはそれでいいかなーと思ってます🤣

    • 9月15日