※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❦ちな 17 年子ママ❦
お仕事

中卒で初めて働くことになり、パートで働きたいけど旦那の休みしか働けない状況で悩んでいます。同じような経験を持つ方の話を聞きたいです。

中卒で働いたことすら無いので教えてください💧
周りの人に聞くのが凄いアホだと思われそうなので😂

2人目出産後離乳食が始まってから旦那の休みだけ働こうと思ってます。

パートで、働きたいスーパーがあります。
そのスーパーは週2〜🙆‍♀️で子育て応援してくれるスーパーです。

旦那の休みは月10回バラバラです。
旦那の休みしか働けません。

同じような感じで働いてる方いますか?
扶養内でカツカツで稼ごうと思ったら一日9時間くらい働かなきゃいけないのかな?と思ってます。

けどお金ないので本当に働かないとキツいです。

みなさん扶養内で旦那の休みなどしか働いてないよって方お話ししたいです

コメント

deleted user

旦那の休みだけ働いたことがあるのですが、まず大抵シフトが出るのがどこも月末だったりするので旦那の職場のシフトが出るのが同時期だとシフトを組めないので働くこと自体が難しいです。
私の場合は、旦那の職場に交渉して休みを固定の曜日にしてもらって働きました😣

働く時間は、大抵のパートやバイトは7〜8時間位の勤務時間の事が多いと思うので、旦那さんの休みだけで扶養ギリギリまで稼ぐのはなかなか難しいかもしれません💦

  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦


    週シフトで結構シフトは融通効くみたいで💧
    休み固定するのもありですね

    ですよね💧
    ギリギリでも働きたいと思います!

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シフトに関してはあまり心配無さそうでいいですね✨
    私も中卒なので尚更応援したくなりました。子育てしながらで大変だと思いますが無理しすぎず頑張って下さい☺️

    • 9月15日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦

    そうなんです!

    同じですね💓
    ありがとうございます!

    • 9月15日
あず

扶養内で働いてますが旦那さんの休みに合わせてないです

  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦

    旦那の休みしか働けないので💧

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

ご主人の休みがわかるのはいつですか?曜日固定ではないシフトだとしても、お店によっては二週間くらい前までに翌月のシフト希望を出すと思います。直前にこの日出ますといって出れるものではありません。
ご主人の休みが早めに決まらない職業なら難しいのではないでしょうか?
ご主人の帰宅時間はどうですか?帰宅時間がある程度決まっているなら、深夜や早朝などの仕事をされる方が良いかもしれませんよ?
それにご主人が休みの日にお子様2人を1人で面倒見ることは了承されてるのでしょうか?休みなのに、休めないと怒りませんか?

  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦

    週シフトで結構シフトに融通効くみたいで💧

    未成年なので深夜は無理です。
    早朝はありですね🙆‍♀️
    早朝も視野に入れます!

    了承済みです!
    旦那はむしろ働いて欲しい、って言ってます☺️

    • 9月15日