※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
子育て・グッズ

16.5センチの靴を購入したが、保育園からサイズが大きいと指摘された。16.0センチの方が良いでしょうか?

靴のサイズなのですが、店頭ではかってもらったら16.5センチを勧められて16.5を購入したんですが、保育園が靴のサイズがでかいから合ったものにしてくださいと言われました。
16.0とかにしたほうがいいんですかね?

コメント

こっちゃん

靴によって全然サイズが違うので、なんとも言えませんがインソール入れでいいかもしれません!

• とみか

とみか

そうなんですね 汗

今別の店頭ではかってもらったら15センチか大きくても16センチですねといわれました💦

• 9月15日
みう

全く同じこと言われました。
足のサイズ16.0あるので、16.5勧められて初めてのメーカーで16.5買ったけど、大きくて、ぎゅっとしめていってたけど、やはり保育園からいわれました。

なので急遽靴屋さんへ。測ってもらってやはり16.5がよいと。違うメーカーの16.5がぴったりだったので、買いました(笑)

• とみか

とみか

ニューバランスは16.5がぴったりでした!
    靴によって全然違うんてますね😅

• 9月16日
  • みう

みう

普段はイフミーやニューバランスが多くて、前に買ったやつはかなり大きめのつくりだったみたいです。

同じくらいのサイズみたいですね❁⃘*.゚

• 9月16日

一歳ですか😳?!
子供は実際の足のサイズにプラス0.5〜1cm大きめの靴です❤️幅広甲高とあるのでメーカーに合わせて買います!

• とみか

とみか

返信おそくなりました 汗
    前機械ではかってもらったときは16.5が推奨といわれたんですが今日別のお店に行くと大きくても16センチと言われ
    イフミーの場合は大きめに作られているから15センチでも大丈夫ですね!と言われました!
    まえ行った靴屋、、、適当ですね毛😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

1歳の子ですか?
実際履かせて買いましたか?
メーカーによってサイズ感違うので、大きいならちゃんと足に合ったサイズの靴を買ってあげたほうがいいと思います。

• とみか

とみか

実際履かせて、店員さんにもみてもらって買ったんですが😅
    イフミーというメーカーは大きめらしくて推奨より小さめでもいいと今日買ったお店でいわれました😅

• 9月15日