※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママんご
家族・旦那

絶縁してから1週間後の日曜日に、姑がシレッと娘の携帯に電話をかけてき…

すいません、前日義実家と絶縁して旦那には申し訳ないというような内容の質問をした者です。

絶縁してから1週間後の日曜日に、姑がシレッと娘の携帯に電話をかけてきました。
カブトムシいるか?というわけのわからない内容で。
娘が断ると今度は旦那にお土産があるから取りに来てくれと。

旦那のみで行くと、距離を置くと言われているのにも関わらず「やっぱり里帰り中は○○(上の子)はうちで預かるわ!」と。
この人の脳ミソの構造が知りたい!
マカロニみたいにスカスカなのかな…
って言ったらマカロニに失礼ですよね💦

旦那が全て断ると「じゃあお母さんはホントに何もしなくていいんやね!」と涙を浮かべて逆ギレしたみたいです。
何もしないとかじゃなく、関わるなって言ってるのに…

この状態だと出産を嗅ぎ付けて病院まで来そうな勢い😥
もぅ、メールか何かで私から直接言おうか?って聞いても旦那は放っとけとしか言わないし…
やっぱり旦那的にはこんな感じでも縁は繋がっててほしいのか💦
やっぱり離婚しかないんでしょうか?😥

コメント

ゆうきしゅん

どんな理由で絶縁したかはわかりませんが、絶縁したのに何故ご主人は会いに行くのでしょうか?
絶縁したのはそらまめ太郎さんやお子さんのみなのでしょうか?
絶縁したのなら一切連絡したり、連絡あっても無視するのがいいと思います。
娘さんにも電話はでないように伝えてください。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

前回の質問を見れないので、もう少し状況説明が欲しいです(^_^;)

はなはないぬいぬ

旦那さん絶縁の意味わかってないですね…(^_^;)旦那の妹は実の両親…私にとっての義両親と絶縁しましたが住所も教えず市外に引っ越して子供も転校させて以来10年以上関わりがありません。絶縁とはそういうことです。きっと絶縁は、あなたがしただけで自分はしたつもりがないのでは?本当に縁を切りたいならば、その位しないと関わりは切れませんよ。

ママんご

ありがとうございます❗

情報が少なすぎましたね、失礼しました💦

そもそもの発端は姑の孫に対する異常なほどの執着です。

上の子がまだ母乳を吸っていた頃に肺炎になってしまい入院したのですが、「私が看病するから!」と私を病室から追い出したり、とにかく私の実家に孫が遊びに行く事が許せないらしく、帰省する度にイヤミや文句を言ってきたりと、とにかくやりたい放題でした。
2人目の出産にいたっては、陣痛で苦しんでいる時に親族を連れて来て「これくらいじゃまだ産まれないよ」と旦那も連れて食事に行ってしまい、「産まれたら連絡して」という言葉通り連絡するまで戻ってきませんでした。
常に自分の欲望に忠実に生きているような姑で、出産祝いに学資保険に入ってやる!!と旦那名義で入らされたのですが、結局1月分のみ支払って後は滞納…
旦那名義だった為、旦那がブラックリストにのってしまったようです。
お金使いもかなり荒く、どうやら貯金もほとんどないようで、事あるごとに旦那に援助してほしいといった事を言っているようです。

この他にも書ききれないほどの事をやらかしてくれて、私が限界になり旦那と言い合いになりました。
旦那には腹をわって話し合ってほしいと言われたのですが、本当に顔を見るのも嫌になってしまったので私がそれを拒否し、旦那から一方的に距離を置くと伝えてもらいました。
それでもやっぱり旦那にとっては母親なので、旦那的には仲直りしてほしいようで💦

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

なるほどー、そりゃ絶縁もしたくなりますね(^_^;)
2人目のお子さんの出産の際の話ですが、食事について行く旦那さんも旦那さんですよね。
なんとなく旦那さんは義母さんの行動をそんなに悪いと思っていないのでは?と感じました。
距離を置くと旦那さんが伝えたって言うのも、実際はそんなに重大には伝えずに軽ーいノリで伝わってるのかも。
なのでもちろん旦那さん自身は絶縁してるつもりはないですよね。
旦那さんの自分の家族と親が仲良くしてほしい気持ちはわかりますが、守るべきは自分の家族です。
離婚!と決めるには早いと思いますが、直接絶縁を言い渡したい。2度と関わりたくない。それが出来ないなら離婚も視野に入れるって旦那さんに言ってみては?

• ママんご

ママんご

ありがとうございます❗

本当にその通りです。
    旦那は自分の母親の行動の何が悪いのか分かっていないようです。
    なので、腹をわって話し合えばお互いの勘違いしている部分も分かるから…と、まるで私が姑の行動を悪く取りすぎているといった風です。
    私がもぅ限界になってしまい、「それならもぅ他にお姑さんと合う人を探してほしい」と伝えたところ態度が一変し、旦那が電話で距離を置くと伝えた状態です。
    姑は自分が悪いとコレっぽっちも思っていないので、なぜ距離を置かれるのか分かっていないようで、それなら私がメールで説明すると旦那に言ったのですが姑のすぐヒステリックになり周りを巻き込んで暴れまわる性格が苦手な旦那はもぅ放っておけと…
    今のところ旦那が壁になってくれて私と子供達が姑に会うことはないのですが、これから先どうやって接触してこようとするのかと考えると胃がキリキリしてしまって💦

• 7月13日
ちゃんはな

すごい義母ですね🙌
腹をわって話し合いをしたところで、そんな人とは話しにならないんですよね(笑)
でもご主人もやっぱり母親ですし、完全に見切りを付けることは出来ないんじゃないでしょうか?どんな母親でも母親なんだと思います。

でも、酷すぎますね。
ご主人がちゃんとそらまめ太郎さんの意見を尊重して、義母とちゃんと距離を置く。
連絡も一切とらない。カブトムシもお土産も預かる発言も、ほぼ無視をさせては?
上の方が言っておられるように、それが無理なら、離婚も視野に入れる。とご主人に話して良いと思います!

だって。ご主人がいるから厄介な義母と繋がるわけで(笑)間がちゃんとしてくれないとねぇ…

仲直りもクソもないですよね。
そもそも喧嘩ではありませんし。なんか、本当に信じられないくらいやばい義母ですね…

• ママんご

ママんご

ありがとうございます❗

客観的に見ていただいてそう言っていただけると助かります❗
    旦那は姑の行動の何が悪いのか分かっていないようなので、私が過敏すぎるのか悩んでもいたので💦
    もぅ本当にしつこくて、自分の思い通りになるまで言い訳をあれこれ変えながらこちらが根負けするまで言い続けるんですよね…
    今回は私の里帰りの期間を2週間にしろというもので、○日にこのイベントがあるからとかなんとか…
    ただただ私の実家に1ヶ月も孫を置いときたくないだけなのがヒシヒシと伝わってくる感じで、あまりのしつこさに私がキレてしまいました😥

とにかくこの姑と仲直りなんて絶対無理です💦
    旦那がもっとしっかり壁になってくれたらいいんですが…

• 7月13日