※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi❃
妊娠・出産

夫の名前が「裕」から始まるため、息子の名前「悠真」が似ていて悩んでいます。同じような経験をした方、いますか?

名付けについてです!
親から1文字とるみたいなのはよくある話だと思うんですが、うちは夫が「裕」から始まる名前で、家族みんなから「ゆうくん」と呼ばれています。

今考えている名前の候補に「悠真(ゆうま)」があるのですが、パパと息子で名前が似てると紛らわしいですよね?😂画数がとっても良いので悩んでます💦
※必ず親からとりたいわけではなく、たまたまです😂

同じような名付けをした方、いらっしゃいますか?

コメント

はるママ🔰

愛称が同じになる名前は避けるかなーと思います😞
同じ字で「はるま」と読ませるとかはどうでしょうか😀

はじめてのママリ🔰

同じようにしたつもりはないですが、
パパはけんちゃん(けん〇〇)
子供はれんちゃん(れん)
と呼ばれて、紛らわしいなと思ったことは何度かあります😂

やま

上の子は私と1文字しか違わないです!
呼び名が似てるからとか特に考えずにつけました🤣

はじめてのママリ🔰

私は気にしません😊
ゆうくんと呼ぶのは避けてゆうちゃんとかゆう!って呼ぶと思います🥰
漢字も違いますしいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

父と弟が
けんじ
けんた
です😁

親戚からは けんちゃん!と呼ばれ二人して「はい?」と振り返り
あぁ、息子の方呼んだわ(笑)
とかあります(笑)
家庭内では何の問題も無かったです。

みかん

うちは夫と私の名前が一字違い、私と上の子の名前も一字違い、上の子と下の子の名前も一字違いとまぁみんなめちゃくちゃ似た名前です😅周りの方がどう思われるかはわかりませんが私たちは気にしたことありませんし間違えたりもないです!