※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
子育て・グッズ

お友達のお子さんへの出産祝いについて教えてください。何をあげたら喜ばれるでしょうか?

近々お友達のお家に行くのですが、その方のお子さんは6ヶ月★うちの娘は4ヶ月です。
出産も近かったのでお祝いはあげてません。
お邪魔する時に持って行くべきでしょうか?
もしあげるとしたら、お洋服とかおもちゃとか⁈と考えたのですが自分ならオムツとかの方がたくさん使うし嬉しいかなと思ったり…。
月齢の近い方への出産祝いは皆さんどのようなものをあげましたか?
教えて欲しいです(´•.̫ • ⋈)

コメント

りんご🍎

ちび子さんはお祝いを貰われたのですか?
未出産なので私なら、になりますが、既にお祝いを貰ったなら同じくらいの金額のものを返します。これからの時期だと、無難にTシャツとかかな。来年でも良いくらいのものにするかもしれません。
オムツはメーカーやサイズなどをきちんと把握されていたら良いのでしょうけど…

もし自分も貰ってなければ、あまり立派なものは催促になっちゃう感じがするので、手土産のお菓子とスタイとかの小物にするかなぁ。もし、お祝いをその場でいただいたら、後日相当分のお返しを送るなりします。

ap

出産近かったのであれば
お互い様って事でなしでも大丈夫かと思いますし
あげてもいいと思いますよ♡
うちも1ヵ月半違いのお友達居ましたが普通に洋服の詰め合わせ?上げました♡
消耗品わ喜ぶ喜ばない分かれるので無難におもちゃなどがいいかな?と思います!!

★えりぃ★

私も出産が近い友達がかなりいて、その子達と遊ぶ時にどうしようか迷いました!

私はあまり金額高くても、お互い様だから向こうに気を使わせるかなーと思い、絵本だったり、洋服を3000円くらいであげました(^^)
後はお菓子を買っておじゃましました!

逆に私も絵本やお洋服をもらったりして嬉しかったです🎶

ちび子

返信ありがとうございます。
参考になりますq(q'∀`*)

ちび子

可愛いお洋服でもいいですね‼︎参考にします

ちび子

可愛い絵本も探してみようと思います

りおりお

私も1ヶ月違いの友達にあげました😃80sizeで長く着れる服のセットにしましたよ🎵私自身自分が選ばなくて、お出掛け用になるのを貰って嬉しかったので。