※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。漢字は琳晴と琳惺で迷っています。変な名前ではないでしょうか?

男の子の名付けで悩んでいます。

読みは りんせい で
画数なども考えて漢字は
琳晴
琳惺
の2つで迷っているのですが変な名前ではないでしょうか??(>_<)

コメント

mam☆★

珍しいお名前だと思いますが、どちらの字でも普通に読めるしかっこいい名前だと思いました☺️❤️

• chipi

chipi

回答ありがとうございます!
    やはり少し珍しいですよね💦
    でも普通に読めると聞いて安心しました!

• 9月15日
まえ

名付け、悩みますよね💦

「琳」珍しいなぁと思い、意味を調べたら「美しい玉。また、玉が触れ合って鳴る、澄んだ音の形容。」と…。悪くないんです、むしろ素敵だと思います。でも…特に男子はタマタマに敏感なので、うーん。あと、「淋」と間違えそう…淋病の。。私なら付けないと思います😅お悩みのところ申し訳ございません。。私はこういうことばかり気にしてるからなかなか名付けが決まらないのです。。

• chipi

chipi

淋病はわたしも思い浮かんだのですが、タマタマまでは思いつかなかったです💦💦
    淋病もタマタマも気になるのでもう少し考えてみます😭

• 9月15日
  • まえ

まえ

「一生モンだし」って思うんで悩みのドツボにハマるんですけど…パーフェクトはないですしね…。。意味とかバランスとか字画とか…
    そうだ!ちょうどさっき「琳」くんってタレントさんがTVに出てました📺蓮舫さんのお子さんだそうです。日本で馴染みは薄いですが、いい漢字なんだろうなぁって思いました。

• 9月15日
mizu

珍しいお名前だなとは思いますが、変だとは思わないです😊

個人的には琳晴のほうが好きです!

• chipi

chipi

わたしも、琳晴の方がいいなと思っていました!
    もう少し考えてみようと思います☺️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

りんせいくん、かっこいいと思います✨
ただ、私は琳←この字がどうしても中国っぽく見えてしまって…😅中学の時に琳って苗字の中国人の友達が居たので。
でも最近ママリでもこの字をよく目にするので、人気が出ているのかもです💡

• chipi

chipi

中国の方で琳っていう苗字があるんですね😰
    たしかに、言われてみれば日本では馴染みのない漢字かもしれないです、、
    もう少し考えてみます!!

• 9月15日
うみがめ𓆉⋆︎*

変な名前とは思いません✨
でも、琳という漢字を使った名前に今まで出会ったことがないので少し違和感です、、
中国っぽいな〜と思います!
他の漢字はだめなのでしょうか😭

• chipi

chipi

やはり、中国っぽい名前なのですね、、、
    他の漢字だと画数が悪くて、でも り から始まる名前がよくて無理くり琳という漢字をあててました💦
    もう少し考えてみます!

• 9月15日