※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
妊娠・出産

妊娠中の症状で嘔吐時に恥骨上が痛み、切迫早産の不安も。検診前に早めに診察した方がいいでしょうか?

以前妊娠悪阻の診断が出るなど、少しつわりが重めなのですが 今日 喉から血が出るくらい戻してしまった時に恥骨の上?生理痛で痛くなってたあたりがきゅーっと痛くなり、今もチクチクした痛みが続いています。

数日前に車で移動中、落石を踏んで私が乗っている側のタイヤが破裂し、その事を母に報告した時に びっくりすると切迫早産になる時があると聞いてからお腹が張っているように感じたり、胎動が少なくなったようにも感じていて不安です。

今週の土曜日に検診なので、タイヤが破裂した振動で切迫早産に〜のところはその時に見てもらうつもりでしたが、先程の嘔吐時の痛みもあって不安なので早めに診察してもらった方がいいでしょうか?

コメント

nico

びっくりすると切迫早産になるというのは初めて聞きましたが、
不安に思っていると余計に張ってきたりするので、心配でしたら早めに診察したほうが良いと思います!

そのほうがママさん自身も安心だと思いますよ‼︎

• ナナミ

ナナミ

回答ありがとうございます。
    落石を踏んで振動も大きかったけど、初めての妊娠で過敏になってるかもと不安だったので💦

何もなければ笑い話にできるし、一度早めに受診してみます。
    ありがとうございました!

• 9月15日