※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦦
家族・旦那

実の姉との関係に困っています。姉は離婚をして4歳の子供がいて、今実家…

実の姉との関係に困っています。
姉は離婚をして4歳の子供がいて、今実家に帰ってきています。

私も里帰りで実家に帰った時、姉と衝突してしまい疎遠になっていました。
子供も無事に産まれ、このままではダメだと思い、謝り仲直りはしたのですが、まだわだかまりが残っています。

今回夫の出張で3日間実家に帰ったのですが、姉は自分の子供と私の子供を仲良くさせたいみたいで、私も仲良くしてくれるのは嬉しいのですが、4歳の姉の子供のオモチャ状態になっています。
保育園を休ませて、二人を遊ばせたいと言い出し、私は離乳食やら色々あるし、まだ一緒に遊べる年齢ではないから断ったんですが、勝手に休ませていました。
それで少し不満を言ったところ、もう私には帰ってきても会わないなどと言い出し…
正直どうこれから付き合っていけばいいのか悩んでいます🥺

コメント

ママリ

お姉さん少し幼稚ですよね💦💦
失礼ですが、そういう極端な考えしかできないから離婚にまでなったのではと思います……
実母さんに仲介してもらうことはできませんか??
それか、直接今保育園で大事な時期だしお休みはさせれないけど、また帰ってくるしその時に一緒に遊ぼとか言ってみたらどうでしょうか??

• 🦦

🦦

実の母も、姉の味方でわかってもらえません…
    私はごめんと謝ったんですが、姉は謝る事を一切しません。
    私の旦那が遊びに来ても、挨拶もしてくれません。
    ままり。さんなら、どのようにこれから付き合いますか?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

わたしならほとぼり冷めるまで実家にはいかないです💦
    そういう方達はたぶん一度そうなっても切り替えが早い気がします!!
    文章を読んでる限りではズルズル引きずるタイプではないのかな……と。
    もしそのタイプならほとぼり冷めてからまた遊びに行って、縁切られない程度にうまく交わすというか嘘も方便といいますし、子供の事で譲れないことがあっても交わすかもしれません!!

• 9月15日
  • 🦦

🦦

そうですよね。ほとぼり冷めるまで、そっとしときます…
    今回の事もそうですし、今までも色々ありすぎて、姉と関わるのがしんどいです😭

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

なんか実母さんもお姉さんの味方って、お姉さんがそもそもお母さんに性格似てるんですよねきっと。
    挨拶もしない、自分の思い通りにしたいって子供じゃないんだしって感じです!!
    今は主さんも子育てで日々バタバタしてるでしょうから、関わってイライラしたり疲れたりするだけ損ですよ。
    主さんはひとつも間違えてないですからそこは自信もってくださいね!!

• 9月15日
  • 🦦

🦦

母と姉は本当に性格が似ています…

ままり。さんの言葉に救われました😭ありがとうございます💓

• 9月15日
ママリ🔰

最低限の付き合いでいいんじゃないですかね?
私だったら実家行きません。

• 🦦

🦦

そうですね。距離を置いて、最低限の付き合いにしようと思います…

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

自分の子に妹ができたみたいで嬉しい気持ちは分かりますがお姉さん貴方の子ではない。
そして凄くワガママですね👏🏻
自分の思い通りにならないと拗ねるってそりゃ離婚するわって思います
実母さんには申し訳ないですがその歳で挨拶出来ないのは恥ずかしいですからそれだけでも教えた方がいいですよ。。。

• 🦦

🦦

ありがとうございます😭まさに私の気持ちです!!!
    わがままで疲れます…
    私の子にも、自分がママだよ〜と言って話しかけてて怖いです🙀

• 9月15日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

お母さんもお姉さんの味方だと、実家に行っても面白くないですね💦

ご主人にも挨拶しないなんて、失礼ですが子供みたい😖
離婚して子持ちで、お母さんも不憫でお姉さんの味方してるのかもしれませんが、この先ずっとこんなだとお付き合いも大変かと。

またケンカになっても🦦さんばかりが謝ることになってしまいますよ。

しばらくは距離を置いてみるとか。

• 🦦

🦦

母も分かってくれないのは辛いです😭

そうですね。距離を置いて接してみます!ありがとうございます!

• 9月15日