※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の体に悩み、育児で疲れている女性が、体の変化について悲しんでいます。母や旦那の言葉にも対応しきれず、女性としての気持ちを保ちたいと感じています。

お風呂から出た出産後の自分の体が、妊娠線、消えそうもない正中線、余った皮で見るに耐えない。
毎日の育児で毎日パジャマ、しっかりと乾かせない髪の毛、疲れた顔。
私が嘆くと母は、もうお母さんなんだからと言うけど。まだ女でいたい、体の変化が悲しい😔😔
旦那はそんなん気にしないよ、よくがんばってくれたと言ってくれるけど。

コメント

私も10日前に出産しました!
お腹もだるだるだし、まだ赤く酷い妊娠線、カッサカサの肌
目をそたむけたくなりますよね〜😅😅
でもそれって赤ちゃんが生まれるまで頑張ってお腹で育て、
今自分のことを後回しにして赤ちゃんのお世話をしている証だと思います😊
今は余裕がなくても
赤ちゃんが成長していくとともに自分も少し余裕ができて少しずつ自分のことできるようになりますよ!
お世話もですが、焦らなくていいんです。
少しずつ慣れていきましょう😊😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😔😔投稿を見て泣いてしまいました、今は余裕がなくこんなに苦労して産んだのに娘が心から可愛いと思えません。泣かないかヒヤヒヤしてしまいます。いつかいい思い出だったなと余裕が持てるようになれたらいいなと思えました!ありがとうございます😭❣️

• 9月15日
るぴ

同じく私も10日前に出産しました!!笑

初産で緊急帝王切開になってしまい、正中線は消えない、傷上からのおなかのたるみ、同じくパジャマで髪も乾かせない😭😭でもお腹とかのたるみとかって必死で赤ちゃんを守ってきた勲章なんですよね😘💕

1ヶ月たてばすこしは落ち着くだろうとおもって気ままに育児してます😊お互いゆっくりゆっくり頑張っていきましょうね〜っ

ママリ

生後1ヶ月の子供がいます!私も毎日パジャマ、もちろんスッピン眼鏡、自然乾燥でボサボサの髪です😋👍お仲間ですね(笑)ちなみにこの状態で上の子のお迎え行ってます(笑)
もう少ししたら子供の生活リズムが落ち着いてくるので、自分にかける時間も出てくると思いますよ✨
美容などに時間やお金をかけると気持ち的にもリフレッシュできるし、意識も高まるのでおすすめです❤

そして、旦那様とっても素敵な方ですね😆✨