※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪を引いてしまい、体調が悪い。保育園にも行けず、外出も避けている。息子の様子を見ていると心苦しい。体調管理は難しい。早く良くなることを願っています。

1歳の息子です。1週間前に発熱して、熱はすぐ下がったのですが、鼻水とくしゃみと鼻水が喉に落ちてくるので咳が治りません。
体調が悪いからかちょっとでも離れると大泣きしたり、抱っこ抱っこ、薬飲みたくない、鼻水吸われたくないで泣くので何だかこの1週間息子の泣き顔ばかり見ているなぁと思います。
保育園にも行っていないし、コロナでなるべく外出は避けているのに風邪を引かせてしまって息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。いつもは睡眠時間の短い息子がだるいのか、よく寝てる姿を見るだけで心が苦しくなります。室温調整には気を付けていたつもりでしたが、寒かったのかな?子どもの体調管理って難しいですね。
早く良くなりますように。

コメント

みみり

大丈夫ですか?
心配ですよね…
風邪はなるときはなるので
あまり自分を責めないでください。病院、耳鼻科は行きましたか?熱が下がった後の鼻水は耳鼻科と教えてもらい前行きました。耳鼻科だと鼻水を止める薬をくれるので治りが早かったです!
暑かったり寒かったりで気が抜けないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    情けない事に私自身が看病疲れしちゃって弱気になっちゃってます😢今日もちょっとでも離れると泣くので食事の準備も出来ずBFに頼っちゃいました💦
    優しいお言葉、嬉しいです🥺❤️
    小児科に通ってました😱耳鼻科に行ってみようと思います!ありがとうございます💕

• 9月15日