※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぺちこ
子育て・グッズ

ベビーベッドは必要でしょうか?産後は旦那の実家でお世話になり、病院が添い寝をすすめています。お部屋は和室です。アドバイスください。

ベビーベッドは必要ですか?
周りの人に聞くといらなかったと言う人が多くて。。。
産後は旦那の実家でお世話になり、小さい子やペットはいません。お部屋は和室です。
病院が添い寝をすすめているので、産んだその日から母子同室です。

アドバイスおねがいします。

コメント

こばまお

1人目の時はいらなかったですよ☺️
私も添い寝をしていたのでいつも同じ布団で寝てました(*^o^*)
2人目ができると危ないのでいると思います(>_<)
1人目との事なのであっても邪魔になるだけだと思います(>_<)

  • こぺちこ

    こぺちこ

    赤ちゃんが踏まれないような環境ならいらないみたいですね!
    ありがとうございます!

    • 7月12日
でんすけママ

私も生まれる前はいらないかなって思っていましたが、5ヶ月の今、あって良かったと思っています!
夜は添い寝で、ベビーベッドはリビングに置いています。
生まれて間もない時は確かにあまり寝てくれませんでしたが、今ではベッドでお昼寝しています。
何よりも、寝返りをするようになった今、あって良かったなと思ってます。
ソファーで寝かせておくと落ちるし、床に寝かせておくと寝返りして床をペロペロなめるし。笑
洗濯などで目を離したい時も、少しぐらい泣かれてもベッドに寝かせておけば落ちる危険はないので、安心です(^^)

  • こぺちこ

    こぺちこ

    動くようになってから、様子を見て考えようと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月12日
deleted user

1人目は使わなかったですねー。2人目以降は使いましたが半年とかでしまっちゃってました。

  • こぺちこ

    こぺちこ

    二人目は半年ですか!使ってもそのくらいなんですね!まだ買ってないので良かったです!
    ありがとうございました!

    • 7月12日
mi-yu

ペットもいなかったので
1人目は使いませんでした〜!
2人目の時にリビングで使用しただけで
基本夜は添い寝で過ごしました( ・ㅂ・) ̑̑

  • こぺちこ

    こぺちこ

    添い寝だとやっぱりいらないんですね!
    添い寝で潰してしまわないか心配ですが(;>_<;)
    ありがとうございました!

    • 7月12日
サッチン

私は友人から借りましたが、全くベビーベッドでは寝ず、結局オムツやらおしりふきのストック置きになってしまってます!
ベッドで寝る子もいるので人それぞれですが、もしあった方がと思われるのであれば短期間のレンタルとかにしているいらないを、確認されることをオススメします!

  • こぺちこ

    こぺちこ

    ベッドに下ろした途端泣くってこともあるみたいですね!!
    まだ買ってないので、様子みてみます!
    ありがとうございました!

    • 7月12日
ひよこ

私は1人目も2人目も使いませんでした。その変わり?にハイローベッド使っていました。
ベビーベッドなくても、とくに不便に感じませんでした。
でも周りはほとんどの人がもってました。

  • こぺちこ

    こぺちこ

    ハイローベッドですか。恥ずかしながら初めて知りました!調べてみます!
    ありがとうございました!

    • 7月12日
deleted user

私も旦那もベッドや椅子の生活で、床で寝れるような環境はつくってなかったので、息子もベビーベッドです。寝返りするようになってもベビーベッドは安全地帯なので、誤飲やどこかに挟まったりぶつかったりがないので、夜安心して寝られます♪

  • こぺちこ

    こぺちこ

    椅子の生活や赤ちゃんのお部屋がフローリングだと必要かもしれませんね!
    ありがとうございました!

    • 7月12日
♡♡めー♡♡

私三週間くらい使い、もう吐き戻しがあったりで添い寝ー笑笑
しばらくは物置になり、今は引っ越しのため畳みました。
安いのでよかったーと思ってます。

  • こぺちこ

    こぺちこ

    やっぱり新生児はいろいろ心配だし、すぐ泣いたりするので、すぐ抱っことかしますもんね。
    まだ買ってないので様子見てみます。
    ありがとうございました!

    • 7月12日
かおり(^ω^)

私は夫婦で使っているクイーンサイズのベッドの隣にベビーベッドを置いて、息子は極力ベビーベッドで寝かせています。
どうしてもグズって寝ない時や、お出掛けで外からたくさん刺激を受けて帰って来て興奮状態の時などにのみ同じベッドで添い寝しています😉👍🏻

添い寝すると私も主人も体が十分に休まらないので、あまり好きではありません😅
幸い息子は基本的にはベビーベッドで寝てくれるので、夜は寝る前のおっぱいをあげて眠りについたらそのままベビーベッドに移動させて朝までぐっすりです🙆🏻

  • こぺちこ

    こぺちこ

    とってもおりこうさんな赤ちゃんですね!
    夫婦がベッドの生活だと必要みたいですね!
    赤ちゃんの状態にもよるんですね!
    ありがとうございました!

    • 7月12日
deleted user

同じく産院が添い寝だったので一緒じゃなきゃ寝てくれませんでした。
ベビーベッドは購入してからずっとリビングに置いてあります。家事をしたりする時はメリー付けてそこに安心して置いておけるので助かってます。

レンタルとかでも全然いいと思いますよ🎵

  • こぺちこ

    こぺちこ

    目を離している時は気になりますもんね!
    様子を見て考えます!必要ならレンタルにします!
    ありがとうございました!

    • 7月12日
あだむ

夫婦のベッドがセミダブルなので3人で寝ると、息子は大の字で腕を広げて寝るため
大人2人が全然休まらないので、基本はベビーベッドで寝かせてます!
お昼寝の時とグズってなかなか寝ない時だけ大人のベッドで寝かせてます( ´ ▽ ` )ノ

  • こぺちこ

    こぺちこ

    息子さん可愛いですね(笑)
    赤ちゃんの様子を見て決めてみます。
    ありがとうございました!

    • 7月12日
まれ

絶対いらない!
まず1人で寝るなんてないです(笑)
ベッタリくっついて寝ますし、寝返りするようになったら頭や足をベビーベッドにぶつけていちいち泣きます(笑)

ベビーベッド買うならハイローチェアの方がいいですよ!

  • こぺちこ

    こぺちこ

    ハイローチェアというものを知らなかったので調べてみます。
    ありがとうございました!

    • 7月12日
もりりん

おさがりもらったんですが、今のところほとんど使ってません(;^_^A
ウチの子、添い寝じゃないと寝なくて...

でも動き出したら、家事する間ベビーベッドの中で遊んでもらおうかなー?と思っています。

  • こぺちこ

    こぺちこ

    少ししてからでも必要ならレンタルを考えます!
    ありがとうございました!

    • 7月12日
あいチャンmama♥

ベビーベッド使ってないです( °_° )

  • こぺちこ

    こぺちこ

    使わないかた多いですので少し様子見ます!
    ありがとうございました!

    • 7月12日
R♡Amama

なかなか寝てくれず添い乳の日がほとんどで
あまり使ってません(´・_・`)
すごーく眠かったんだなって時はすんなり寝てくれますが(・・;)

物を収納できるは便利だと思いますが
そこまでいらないのかなーと思います!

  • こぺちこ

    こぺちこ

    色々な子が居ますし、その日の赤ちゃんの様子にもよるみたいですね!
    初めはなしでやってみます!
    ありがとうございました!

    • 7月12日
こぺちこ

寝返りをするようになったことまで考えてなかったです!
とりあえずはなしでも大丈夫だけど、動くようになったらあったほうが安全ということもあるんですね!
とりあえずまだ買ってないので様子を見て決めてみます!
ありがとうございました!