※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泉
住まい

台風による強風で飛んでいったのか無くなってしまっていたうちのベラン…

台風による強風で飛んでいったのか無くなってしまっていたうちのベランダのサンシェードが、隣の家の柵に干されているのを見つけました。

初めは隣の家の方の物だと思って気に留めていなかったのですが、よく見るとうちのかもしれない……しかもうちのアパートの駐車場から見える側の場所に、丁寧に洗濯ばさみで干されている……😨

この場合、菓子折りか何かを持って伺ってうちのものかどうか確認した上で謝罪するべきでしょうか?
菓子折りはちょっとやりすぎでしょうか💦
隣は一軒家でうちはアパートの2F角部屋、軽い挨拶を交わしたことはありますが、世間話等はほとんどしたことがなくほぼ面識がないといってもいい間柄です。

コメント

もしかしたら庭とかに落ちていて誰のか分からないから見えるところにって事かもしれないので菓子折りは持っていきますかね🤔

omochichan

いきなり菓子折持っていくのも勘違いだと困るので、まずは手ぶらで伺って確認させてもらって、引きとってから後日菓子折など持ってお礼に行く…というのはどうでしょう??菓子折といっても、500〜1000円くらいで十分だと思いますが😁