※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

予定日超過中の初産婦です。誘発のタイミングや気持ちについて相談したいです。張り止めの薬も飲んでいたが、予定通りにはいかず、不安と期待が入り混じっています。

予定日超過中の初産婦です。
予定日超過で誘発した方、何週何日の時点で誘発しましたか?

お腹の張りとほんのわずかなおしるしはあったものの、子宮口は1cm😂推定3500g超えなのに、誘発の話もなく経過観察中です…

贅沢な話ですが、のんびり過ごすのも飽きてきて笑
早く会いたい気持ちと、陣痛きたらどうしようとびびっている気持ちと、なんだかもうごちゃまぜです😂

中期〜後期にかけて張り止めの薬も飲んでいたので、てっきり予定日前に産まれ、今週末の連休は夫もゆっくり赤ちゃんと過ごせると思っていたのに、なかなか計算通りにはいかないなぁ

コメント

ちょうど41週の日でした。
私も後期は張り止め飲んで自宅安静でトイレとお風呂以外は寝たきりでしたが、臨月になったら逆にもっと動いてと言われ(笑)、結局陣痛は全然来なくて予定日過ぎて促進剤で産まれました。

• ままりん

ままりん

41wで促進剤だったんですね!明日の検診で何か言われないかなぁという期待と、促進剤痛いと聞くのでそれもまた心配です🙄
    安静からのどんどん動いてって言われてもちょっと心配になりますよね笑

• 9月15日
ぴーまん

41w4dで誘発しました!
計画通りにはいかないですよね😭
私も赤ちゃん大きいって言われてて(推定何gだったか忘れました😭)早く産まなくて大丈夫なのかと不安でしたが実際は3300gくらいで推定よりは軽かったです!
私の身長が小さいのでそれでも大きかったですが😱

のんびり過ごすことはしばらくできなくなるので、私なら思いっきりのんびりします😂😂笑

• ままりん

ままりん

41w4dで誘発されたんですね!私は163cmあるのでそこまでですが、身長小さめで大きめ赤ちゃんだと心配ですよね😳
    土曜日で41wなんですが、連休中は検診もできないので、そわそわして待ちきれません🤣

確かに当分のんびりできませんし、のんびりを味わいます笑

• 9月15日