※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

排卵検査薬で薄い線が出た後、再び陰性に戻りました。線が薄い場合でも陽性と考えて良いでしょうか?経験のある方、ご意見をお願いします。

ドクターチョイスワンステップの排卵検査薬をはじめて
使用しました。
しばらく陰性(真っ白)が続き、9月11日のみ本当に薄い線が
出ました。12日には再び真っ白に戻りました。
説明書には、色の濃淡は関係なく線が出たら陽性と書かれていましたが、余りにも線が薄く、翌日には真っ白です。
果たしてこの結果は陽性ととらえても良いものなのでしょうか?
使用された事のある方、ご意見よろしくお願い致します。

コメント

りんらん

私のは濃くてこのぐらいでした。(1番下)

  • あかり

    あかり

    お返事遅くなってすみません。
    ご回答ありがとうございました。
    昨日産婦人科に行くと、もう排卵済でした。一応12、13日にタイミングとっていたことを先生に話すと、
    タイミング的にはちょうど良かったねと言われ、Hcg5000の注射を打ちましょうと言われ打ちました。
    様子を見てみますね。
    ありがとうございました。

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

ドクターチョイス分かりにくいですよね。わたしはこんな感じで濃くなっていきました

  • あかり

    あかり


    お返事遅くなってすみません。
    ご回答ありがとうございました。
    昨日産婦人科に行くと、もう排卵済でした。一応12、13日にタイミングとっていたことを先生に話すと、
    タイミング的にはちょうど良かったねと言われ、Hcg5000の注射を打ちましょうと言われ打ちました。
    様子を見てみますね。
    ありがとうございました。

    • 9月19日
はじめてのママリ

妊活してた時使ってました
写真無いのですが当時とか
なら
そのくらいの薄さから4日後ぐらいに
右の線より濃い色になりました
多分人それぞれですけど

ただこの検査薬 線が出たらってので 曖昧に感じて
ドゥーテストと2種類使ってました(*^^*)
両方の反応が似てたら今かな
って感じで