※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

先週の産休入り前日から体調崩した娘。日曜日まで熱が4日間出て、汗とか…

先週の産休入り前日から体調崩した娘。
日曜日まで熱が4日間出て、汗とかぶれの背中の湿疹が酷く、やっとそれもよくなってきましたが、機嫌がすこぶる悪いです。
昨日も1日一緒にいても泣いたり機嫌が悪いことが多く、ずっと抱っこマンでした。
ここ最近は家事は最低限のみ、また仕事もしていたので出産準備等全くできていません。
産休入ったらしようと思ったら娘が保育園に行けずまだ手付かずです。

毎日私と居るのが嫌になったのかな?保育園行けば気晴らしになるかな?と思い、今日午前中だけ保育園に行かせましたが、先生には普段とやっぱり感じが違うから、無理しないで良いですよと言われました。
恐らく無理して登園させないでくださいと言われたのだと思います。
しかし、私としてはお腹も大きく午前中だけでも抱っこマンを抱っこしないのは正直助かるし、その間に最低限のことができるので機嫌の問題なら預けたいです。
これは仕方ないことですが、保育料も9月から改定されたのに全く下がらず高いので…。

体調が戻らないと言うのもあるかとは思いますが、何となく甘えてるのとイヤイヤ期の始まりかな?と言う感じも伺えます。
抱っこしても泣きわめいたり顔叩いてきたりイヤイヤグズグズしていて、こっちもストレス溜まってきました。

お昼寝する時も夜寝る時も抱っこでやっと寝かしてもおろすとギャン泣き。1時間以上格闘します。

体調不良の時だからですかね。それとも下が生まれるから察してるだけ?

明日からも熱がなければ保育園午前中だけでも行かせたいのですが、行かせない方が良いのでしょうか。

出産準備できてない焦りと、ずっと抱っこしてることによるお腹の張りや、抱っこや遊んでもイヤイヤされる感じに日に日に苛立ってる自分が嫌です。

今まで良い子ちゃんすぎたのか、急に手のかかる子になってしまい、困惑してます。

コメント