※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子にイライラして怒りっぱなしで、子供にも顔色を伺われてしまう。毎日怒らないように心がけているが難しい。実母からも注意を受けて凹んでいる。

2人育児

最近イライラしてばかりで嫌になります。
特に上の子がちょっとしたことでギャーギャー泣くことに対してイライラして怒ってしまいます。(怒るを通り越して怒鳴ってしまい、なんでこんなに怒ってしまうのかと子供の前で今朝は泣いてしまいました😭)

昼間は上の子は保育園に行っているのでまだいいのですが、朝と夕方から寝るまではイライラしてばかりです…

上の子に怒ってばかりなので、最近は顔色を伺われてるようで、何とかしなくてはと思って毎朝今日は1日怒らないようにと思っても出来ません。
もうどうしていいかわからなくなってしまいました。

実母からは4歳の子にそんなに怒ることあると言われ凹んでます。

コメント

(^O^)

2人育児大変ですよね…

こっちも怒りたくなくても、下の子と旦那のイライラを上の子に当たってしまいます…

毎日寝顔を見てゴメンねと言ってばかりです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます。

本当に怒りたくないのにって感じです😣
    下の子も動くようになって目が離せなくなるしで、上の子がグズグズするとどうしても怒ってしまって…

まだ4歳の娘の心をこんなにも傷つけてと思いつつ、今の状況を抜け出す糸口が見つからず辛いです…😭

• 9月15日
  • (^O^)

(^O^)

うちの上の子も最近は顔色伺うようになって、こんなに敏感にさせちゃったんだ…と思ってます…

幼稚園に行くのに毎朝早くしてほしいのにもたもたしたり、イヤイヤが多く…

出来るだけ話を聞いてあげようとは思ってはいるけど、下の子の世話で生返事ばっかりでいやになります。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は戦争ですよね😣
    今は育休中なのでなんとかなってますが(それでも早くして、何度言ったらやるの等は毎日言ってますが)、仕事始まったらどうなっちゃうんだろうと思ってます…😞

• 9月15日
mei🍒

一緒です一緒です😭
私も怒鳴り散らしてますよ😩

うちも気に入らないことがあるとすぐ泣くしウダウダ言うし毎回イライラします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

ほんと気に入らないことがあるとちょっとしたことですぐ泣くので、毎日「そんなことで泣かないの💢」と言ってしまって…
    なので最近は私が怒っても泣くのを我慢してる時もあり、「ごめんね、泣いていいんだよ」というと泣くこともあり、本当に何やってるんだろうと気持ちのコントロールが効かない自分が嫌になります😣

• 9月15日
skmskm

同じ事で悩んでいました!
下はイヤイヤ期に突入気味だし、仕事して帰ったらワンオペで上の子は理解も出来て手伝ってくれてるのに…😭と寝る前にいつも反省してます💦答えではなく共感ですみません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます。
    共感してもらって嬉しいです😭

そうなんです!上の子はいろいろ理解してくれることも多く手伝ってくれることもあるのに…
    なのにイライラして怒鳴ってしまって、本当に自分が嫌になります。
    どうにか今の状況を抜け出したいのですが抜け出せず、今朝は子供の前で泣いてしまいました…
    泣きたいのは娘の方ですよね😔

• 9月15日
  • skmskm

skmskm

分かります‼️

同じく、私も娘の前で泣いてしまった時ぐ何回もあります…

最近は、ママ大好きだけど◯◯(下の子)ばっかりだから寂しいよ…後でぎゅーしてね。と言われてしまいぎゅーはしたけど、このままで良いのか?何か良い方法はないのか?悩んでいました😭
    下はイヤイヤ期だし、上は寂しいしで母ちゃんは限界ですよねー😢

• 9月15日