※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

女の子を産まないとダメですか?男の子2人で疲れています。男女問わず可愛いです。男の子2人だったら残念ですか?

そんなに女の子産まないとダメですか?
2人目も男の子で11月に産まれます。
女の子がいるママや親族から、女の子欲しかったやろ〜とか男の子2人は大変だね〜とか女の子いたらいつまでもお母さんお母さんって側にいてくれるのにね〜とかばっかり言われます🙁
そりゃ女の子も育ててみたかったけど、授かった子ならどちらでも可愛いし、選べるわけでもないのに、言いたい放題の周りに疲れます😖
そんなに男の子2人だったら残念ですか😢

コメント

まー

うちも男2人で、みんなに言われます!
「次は女の子頑張らなきゃね〜」って。

うるせぇ!!!って心で思いながら、「あはは〜」と愛想笑いだけ返します🤣

はじめてのママリ🔰

ぜーんぜん残念なわけないですよね!✨
周りが勝手に決めつけてそういうふうに言うの最高に迷惑です💦
私も無事に生まれてくれたなら性別はどちらでも嬉しいので、好き勝手言われたら腹立ちそうです。笑

☻

こんにちは!
私も11月に2人目の男の子です!
言われますよね〜〜😂
そりゃ私もどちらか言えば女の子が良かったですが、性別分かる前から男の子な気しかしなくて、男の子だと分かって逆にしっくりきています😂

女の子でも側にいてくれるかなんて分からないですしね〜💧
でもほんと男の子って幼くて可愛いですよね💕💕💕
私は女の子を希望して3人目を産む予定はありません!

さー

そんな失礼な事言ってくる人が居るのですね😱
女の子がいる事が相当自慢なんでしょうね😅女の子がいるからっていつまでも側にいてくれるとも限らないのに😅
そんな事言ってくる人とは距離を置いて気にしない方がいいです💦私ならママ友なら流しつつ、親族なら怒るかもしれません。お腹の子供に聞こえたら可哀想だと😭

こさめ

言う人は、それが女の子2人でも言います😅前に会社の方で、女の子2人のお父さんでしたが、周りにセックスが下手だからとか色々言われたって言ってました💦
知り合いに男の子3人、4人の方がいますが、私自身まだ娘しか育ててないし、実母も私1人だったので、食費や怪我の話なんかを聞くと、うわぁぁぁ大変ー!!と素直に言っちゃいますけど、残念なんて思わないですよ😊
むしろ、同性の兄妹姉妹の方が子供にとっては良いのかなぁとか思います😊

あきにゃん

逆に義姉が男の子3人で2人目の時から女の子欲しがってて、私に女の子生まれていいなーずっと言われ、泣いても離さなかったり、連れ帰りたいと言われたり…それを見てる義姉の子達が可哀想な、申し訳ない気持ちになります😭
義母も女の子はやっぱり可愛いなぁと言ってくれるのは嬉しいですが、比べるような言い方は聞いてて気持ち良くないし、ちょっと空気読んで欲しいと思ってます😖

まーこ

うちも男の子2人なんでよく言われます😂
「大変だね」と「大きくなったら寂しいね」は特に😅
ほっとけって感じですよね👹

さんかく

わかります。なんで性別一緒だと言われるんでしょうね。うちはひとりずつなんですが、よく上手いね~って言われるけど、いつも疑問です。なんでどちらもいたら良いのかわかりません…

はじめてのママリ🔰

わかります!嫌になりますよね!男女産んだら勝ち組みたいに思ってる人もいますしね(笑)
うちも男の子2人ですが同性で良かったなってつくづく思います👦🏻将来的にも女の子みたいに頻繁に帰ってくるわけじゃないからゆっくり1人の時間作れるな〜なんて思ってますよ💓(笑)

ママリ。

周りはうるさいですよね、、、
そういう方たちはきっと女の子ばかりだったら次は男の子ってうるさいと思います😥

ママリ

分かります‼︎
自分や旦那が言うならまだしも、授かれた幸せな気持ちを他人にとやかく言われたくないです😫
私は1人目から男の子で残念と言われました💦
義姉が男の子2人だから義両親が女の子が良かったと😭

三姉妹mama

逆でも言われますよ(´・ ・`)

ちゃめ

うちは逆で物凄く言われますよ〜
「やっぱり女家系の人は跡取り産めんから長男と結婚するべきじゃないね〜」とか😢
田舎で古い家の本家なのもありますが…
1人目の性別分かった時から散々です😂

ままり

言う人は性別がどちらでも言うと思います😅

お義父さんが自営業してて、旦那が長男なので後々継ぐことになるんですがお義父さん側のおばあちゃんに、
次も女の子なら3人目は男の子も頑張らんとね〜って言われました😅
まだ2人目産まれてもないのにお前は黙れよって思いました😅

ちくわ

私ももうすぐ男の子2人目出産予定です!まさに私のことかと思いました。もううんざり〜
女の子いる友人は、三人目は?女の子は?とか
女の子自慢なんでしょうね😂
私は不妊だったから、2人の母になれるだけでも幸せだなと思ってしまうのに、そんな人たちに限って希望通り子供も、希望の性別も恵まれて人の気持ちがわからないんでしょうね。かわいそうな人だなと思いながら聞き流しています。我が子をたくさん愛してあげましょう😊

mama

私も今2人目妊娠中でこの前の健診で男の子と言われています

同じく周りには女の子がよかったね〜とか、女の子育ててみたかったでしょ〜とか言ってくる親戚や、近所の人がたくさんいます

悩んで主人に相談したところ
女の子だって母親と仲悪くてなかなか懐かない人だっているし、遠くに嫁いじゃう人もいれば、息子でも近くに住んで優しくしてくれる人もいるしどっちを身ごもったからいいとかないでしょ!といわれ

たしかにー!!!となりました!

男の子なんてこの子供時代のこのくっそかわいい時期に本気で甘えてくる期間が長くてラッキーくらいに思えてきました

お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊