※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海さん
子育て・グッズ

外出時に使うベビーカーについて教えてください。お座りができるようになったらコンパクトなベビーカーを購入した方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?オススメのベビーカーがありましたら教えてください。

ベビーカーについて教えてください!

遠出をする事がまだないので、今は抱っこひものみで生活しています。
(旦那がいる時は車移動なので)

生後6ヶ月の息子はまだお座りが出来ないので、座れるようになってからB型?のコンパクトベビーカーを購入しようと思っていたのですが、ショッピングモールなどで外食をする際は、座敷のお店もないので、やはり寝かせられるタイプのベビーカーを購入し、お座りが出来るようになったら、コンパクトのベビーカーも購入した方がいいでしょうか?

皆さんはどうしていますか?

オススメのベビーカーがあれば教えてください!

コメント

さき

うちは結婚式でもらったベビーカーがあって一応4wayなんですがこれの購入考えてます。
これなら持ち運びできるし軽いからいいかなーと。
6ヶ月だともーすぐおすわりできると思うのでお金あればいいですが両方買うのはもったいない気がします!

• 海さん

海さん

外出する時には持ち運び出来て良さそうですね♪

• 7月12日
poop

うちは半年まで待ってB型にしました♩
B型と言ってもほんの少しリクライニングができるやつです!
RECAROのイージーライフです★
他のB型よりも割高ですが。。
ワンタッチで開閉できるし、
すごいコンパクトになりますよー♡

• 海さん

海さん

すごいコンパクトになりますね(〃∇〃)
    車移動の時にも良さそうですね!
    B型はやはりお座りが完璧にならないと乗れないでしょうか?
    少しリクライニング出来れば、寝かせた状態で乗せれば、お座りが出来ない6ヶ月の赤ちゃんでも使用可能ですか?

• 7月12日
  • poop

poop

我が家の車、小さいのでこのサイズは本当にありがたいです🙏🏻
    うちの子、今6ヶ月半でまだお座りは完璧じゃないですが6ヶ月〜ってのを信用して気にせず乗せちゃってます😂

• 7月12日
  • 海さん

海さん

ありがとうございます!
    とりあえず1回お店で乗せてみたいと思いますp(^-^)q

• 7月12日
なおりん★

半年経ってしまっているならもうB型まで待ってもいいかと思うんですが、もし二人目とか考えてるからA型買っておいたほうが無難かと思います‼

オススメのベビーカーはコンビのディアグラッセです😃片手で折り畳みできますし、自立もします!自立するということでいうとアップリカよりはいいらしいですよー!どっかに立てて置きたいときに倒れません。

• 海さん

海さん

やはり半年まで待ったし、2台のベビーカー置き場にも困りそうなので、B型を探してみたいと思います(о´∀`о)
    片手で折り畳み・自立が大事なんですね~!
    参考にさせて頂きます!

• 7月12日
ぴろり

B型ベビーカーでも、ある程度フラットになる物もありますよ😄ウチはアップリカのマジカルエアーですが、片手で折り畳めるし自立できるし軽いので重宝してます。

• 海さん

海さん

ベビーカーを探しに行ったら、2016年に発売したマジカルエアーを見てみたいと思います(о´∀`о)

• 7月12日